
1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

ゴッドフェス廻した結果www38

  今回は3600万DLという正攻法で来ましたな癌、と言いたくなるフェスでしたね。
  その前のガンホーフェスティバルでも廻したんですが、つい熱くなって5回廻したのち玉砕した為ブログ書く気も起きず。今回も面倒くさいからブログ更新するの辞めるかと思いつつ、時間があったので書く事に。さて結果は。
  ちなみに後半のみ3回です。


1回目。


f:id:mintpafe:20150614174700p:image

  もう何回見たか分からない火の戦士です。何かに似てると思ったらカリフラワーだった。本格的にどうでもいい。


2回目。


f:id:mintpafe:20150614175055p:image

  シルフちゃんです。緑パでも使わなくなって久しい倉庫番の精です。こういうキャラこそ覚醒進化して欲しいのだけどな。何回も進化して原型留めてないサクヤさんとか優遇してないで全体のバランスを考えて欲しいものです。


3回目。


f:id:mintpafe:20150614174633p:image

  3回目でやっと金卵きたー、と思ったら武器擬人化シリーズのクレイモアさんでした。初だから一瞬嬉しかったものの、スキル見てガッカリするパターンです。スタイルチェンジってマジに使い道あるの…。


  という訳でクレイモアが金卵で報酬といえば報酬でしたが、微妙ですね。
  実はこの後我慢出来なくて4回目でアンドロメダが出たんですが、3体目でゲンナリ。強くても被るの好きじゃないんだよなあ…。

ゴッドフェス廻した結果www37

  今回はゴールデンウィークイベントとかいう投げやりすぎる名前のフェスになりましたね。

  その割にゴッドフェス3回に分けてやるとかいうガンホーの強欲振りがにわかに醸し出されたフェスでもありました。

  今現在欲しいキャラ上位は、パンドラ・メイメイ・シヴァで、その3回の内1体ずつ入っている為、ぶっちゃけその3回を3回ずつ廻してしまったんですが、果たして結果は。


前半1回目。


f:id:mintpafe:20150504102336p:image

  ヘビドラです。正確な名前は失念。
  まあ、最初ですからサラッと受け流します。


前半2回目。


f:id:mintpafe:20150504102522p:image

  ルカちゃんです。覚えている分だけで3体目です。まあダブル防御体制は回復ドロップ○倍系のLS持ってるパーティーには必要になってくるだろうし使えるのではと予想。


前半3回目。


f:id:mintpafe:20150504102814p:image

  ラピュタで出てくるアレです。腕から羽が生えるヤツです。
  属性でマシンタイプが追加されるそうなので、これからが勝負かも知れません。アーマーブレイクのスキルはシヴァ持って無いので重宝してます。


中間1回目。

f:id:mintpafe:20150504103222p:image

  キマイラです。イズン&イズーナのスキル水属性1.5倍と同じ効果のスキル持っているので、良いかもしれません。多分倉庫だと思うけど。


中間2回目。


f:id:mintpafe:20150504103638p:image

ザコです。とりあえずレアガチャで出てきちゃいけないキャラの上位だと思います。スキップしてる所がまた心をザワつかせる。


中間3回目。


f:id:mintpafe:20150504103914p:image

ガディウスきたー。6回目にしてやっと金卵の当たりでした。ティフォン持っているのでどっち使うか迷うかもなあ。と言いつつティフォン使えてないんだけど。


後半1回目。


f:id:mintpafe:20150504104414p:image

虎娘です。今思ったけどラムちゃんコスプレVerでもいい。歳がバレます。


後半2回目。


f:id:mintpafe:20150504104626p:image

光の龍剣士です。回復→光変換とバインド回復でそこそこ良いんだけど、ステと覚醒が…これからの進化に期待。


後半3回目。


f:id:mintpafe:20150504104916p:image

ヒカーリーきたー。金卵でフェス限なのでそこそこ嬉しいけど、多属性消し○倍はなあ。パズル力あればスキルも生きてくるんだろうけど、使いこなせるだろうか。


 という事で、全く希望のキャラにカスリもせず終了。ガディウスとヒカーリーは出て嬉しかったけど、反面使いこなせる気がしないなあ。以前イシスをメインで使ってたけど、4〜5属性消しはストレス溜まるというか。使いこなしている人尊敬しますわ。

ゴッドフェス廻した結果www36

  今回は3500万DL突破記念フェスという、由緒正しい記念フェスとなりましたね。

  それにしても3500万って凄いですね。国内だけでこれだからなあ。この調子で4000万まで行って欲しい所です。

  そんな小並感な台詞しか出てこない位由緒正しい記念フェスですが、良いキャラ出るのかはやってみなきゃ分からないところ。
  今回は前半1回、後半3回廻しましたが果たして。


前半1回目。


f:id:mintpafe:20150421204418p:image

クリシュナさんです。
今回で2体目なので特に言いたい事は無く。強いて言えば、他の新インド神出てくれ、って事くらいです。


後半1回目。


f:id:mintpafe:20150421204642p:image

からあげクン進化後Verです。ちなみに2体目です。
悪魔タイプで変換スキルなので使える筈なんですが、何故かネタキャラ枠なんですよねこの子。と言いつつ自分も育てて無いんですが。なんか愛着持てる気がしない。


後半2回目。


f:id:mintpafe:20150421205134p:image

パール2体目です。
この子は進化分岐あるので被っても嬉しいキャラだな。1体目は覚醒進化させたので、この2体目はアテナパとヴェルダンディパの為に緑・火タイプに育てたい所。


後半3回目。


f:id:mintpafe:20150421205449p:image

ヘビゾナさん100体目です。多分。
今やアンケートでも何処かの降臨でも出てくるので、なんの感慨も無いんですが、強いて言えば魔法石5個返せ、ですかね。


  今回は、被りまくりの引きで泣けてきました。パールがせめてもの救いではあるんですが。アテナパの回復要員居なくなって困ってたので。

  しかし自分ルールでゴッドフェスは3回まで。として来たのに、ここ最近は前半後半あるから4回廻してしまっていてイカンですわ。控えないとなあ…と言いつつ次回のFFコラボ廻す為に早くもガンホーにお布施してしまった自分。

ゴッドフェス廻した結果www35

パズドラ
  今回は春休みスペシャルという事で、一体何がスペシャルなのかという疑問を提起するようなフェスになりましたよね。

  いやだって春休みは「特別(=スペシャル)」に決まってるじゃないですか。ただし学生だけな。社会人になって久しい自分としては、春休みなんて存在すら忘れてたわ。

  とは言え前半・後半に分かれたイベントは大盤振る舞いでした。この調子でゴッドフェスの方も良いキャラが出ると嬉しいのですが。
 
  今回は前半・後半で2回ずつ廻しましたが果たして結果は。



前半1回目。


f:id:mintpafe:20150407214356j:plain

  銀玉出て何かな〜と思ったらウッドバーン。
   正直銀玉の時点で期待して無かったけど、初キャラだったのでまあ良いや、と思い次へ。


前半2回目。


f:id:mintpafe:20150407214624j:plain 

  …えーと。
激レアですよ、激レア!プロデューサーさん!!(山Pの事を指す)
  という訳でゴミが被りました。山Pはこの自体を重く受け止めた方がいい。
  一応スキルが微威嚇+木強化という特殊系なので、どこかで使えるかもしれないと思いつつ、共食いさせるもシーン。


後半1回目。


f:id:mintpafe:20150407215419j:plain

  新キャラフェス限のティフォンきたー。
  流石に山Pも反省したのか、当たり引かせて貰えました。
  最近流行りの回復ドロップ繋げて消すと○倍系です。
  多分これから流行るんじゃないでしょうか。
  とりあえず様子見て強化して行くことにしよう。


後半2回目。


f:id:mintpafe:20150407215903j:plain

  同じフェス限でもオワコン感漂う緑オデンです。
  でも実は自分、今回初めてのオデンだったりします。なのでそこそこ嬉しい。
  今じゃリーダーで使ってる人なんていないけど、昔は猛威を振るってたなあ、緑オデン。サブで覚醒がかなりあるから育てれば輝きそうだ。
  …と思いキャラデータベース見てきたけど、ただの自動回復要員だった。



  今回の収穫はティフォンでした。
  正直ガティウスの方が使い勝手良さそうだけど、まあどっちにしろこれからのキャラだと思うので、気長に行きます。
  それにしてもウッドバーン連続は友人の前でやったので、軽く語り草ですわ。
既に内輪でネタ化されてます。「ウッドバーン出たからいいじゃん!」「良くねえよ!」

ゴッドフェス廻した結果www34

パズドラ
  今回はパズドラ公式ツイッターフォロアー150万人突破とかいう、正直ツイッターやってない人にはどうでもいいフェスになりましたね。


  ていうか今までの記念フェスに比べて取って付けたような名称だなと思ってしまったのは仕方無いことなのかもしれない。
  そもそもムラコ嬢がガンホーでどういうポジョンなのか知らないのだけど、何してる人なんだろう?受付嬢と認識してたんだけど、公式ツイッターの中の人やってるくらいだから営業職だろうか?


  そんな謎が謎を呼ぶムラコレと共にゴッフェス3回廻していきたいと思います。
  今回は赤オデンと闇メタが超絶×4なので出ると良いなあ。



  1回目。


f:id:mintpafe:20150220183811j:plain


  ポカリ出たー。これは嬉しい。
  ラストジャッジメントの3色変換は美味しい。ドラゴンパはソニア=グランの登場で強化待った無し!


2回目。


f:id:mintpafe:20150220184455j:plain

  うお、なんか金玉で見た事ないキャラ出たーと思ったら刀擬人化の火属性の方でした。
  んーこのシリーズ使えるのかな?緑属性の正宗が以前出たけど、全く強化してない。


3回目。


f:id:mintpafe:20150220185019j:plain

  またもや嬉しい劉備来たー。
  今一番ホットなキャラの一人じゃないですか。アンケ13でスキル素材対象だしぶん回してスキルマ目指すしかないっすな!石が、石がぁ〜。



  そんな訳で2勝1分(?)な結果で大満足でした。欲を言えばムラコレ対象キャラとか出てくれたら100点満点花丸薬丸な勢いでしたが、贅沢言ったらキリがないので止めておきます。

  さて次はパズドラ配信3周年記念だし、一波乱来そうな予感だぜ。クソフェスだけは避けたい処です。

  

ゴッドフェス廻した結果www33

パズドラ

  今回は3300万DL達成記念と言うことで、思えば遠くに来たもんだ、なフェスとなりましたね。

 
 
  なんせ日本人の4人に1人がパズドラをDLした計算になるのですからトンデモない事ですよね。今後も3人に1人、2人に1人、とDL数が増えていって貰いたいものです。流石に無理か。
 
 
  今回はバアル、闇ルシ筆頭に悪魔タイプが欲しかったので、後半廻しました。結果は以下。
 
 
 
1回目。
 
 
f:id:mintpafe:20150202201337j:plain
 
  裏で闇フェスやっているせいか、クロネが出ました。スキルがダブル防御態勢・闇なので、育てればつかえるかも。かも。
 
 
2回目。
 
 
f:id:mintpafe:20150202201908j:plain
 
  新キャラ擬人化刀シリーズの中から正宗がドロップ。
  木属性なのにリーダースキルが「HPが50%以上で、水属性の攻撃力が3.5倍」という謎スキルで使いずらそうですが、今までのパズドラの歴史からしてこういうキャラが台頭してきてもおかしくないので倉庫番してて貰います(え
 
 
3回目。
 
 
f:id:mintpafe:20150202203056j:plain
 
  既に産廃と化した木の魔剣士です。昔はこのキャラが欲しくて欲しくてしょうがなかったのに、今じゃ煙たがられてドラゴンパでも木パでも出番無し。自分覚醒もさせてないです。時の流れは残酷なり。
 
 
 
  ということで、今回はどれも微妙な結果でした。まあこういう時もあるよね。悪魔タイプは次回の機会にまわしますか。

ゴッドフェス廻した結果www32

パズドラ
  今回はBEST OF 2014受賞記念とかいうユーザーを煙に巻いたような記念フェスとなりましたね。

  だって知らない人からすれば、何を持ってBESTなんだよって感じじゃないですか。アレか、ユーザーから金を巻き上げるのが上手なアプリ by 2014って事か?それなら納得なんだけどさ。
  …いやまあ言い過ぎたけど、当たらずとも遠からずじゃ無いかな。儲かってるアプリ=アップルにお布施される金額が多いウマーなアプリって事だし。
  そんなパズドラに頑張って今回もお布施しちゃうぞ!
   ちなみに今回は後半3回廻しました。結果は以下。



1回目。


f:id:mintpafe:20150121053909j:plain

  オウ、ノー・ジーザス!要らない子でした。
  正直ダンジョンで手に入るキャラをレアガチャに入れるの止めてくれないかと懇願したいんだけど、どうなんだろう。ゴーレムは外されたし魔剣士系も是非。



2回目。


f:id:mintpafe:20150121054306j:plain

  おお、ヘルメス
  ダブル攻撃態勢は超絶使えるだろうしコレは嬉しい。水パーティが徐々に強化されて来てるし、良いキャラ出たな。



3回目。


f:id:mintpafe:20150121054801j:plain

  風魔小次郎!
  コレもスキルが変換系でグッド。
  アヴァロンドレイクのスキルと組み合わせて光花火出来るなー。
  忍者はコレで全部揃った。忍者に愛されてるわ。



  ということで、今回は2キャラ使えるのが出てそこそこ良かったです。
  贅沢言えば、レアガチャ限定のキャラが出て欲しい所ですが、まあこればっかりは巡り合わせですしね。気長に廻していきます。