1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

ゴッドフェス廻した結果www24

  今回はAndroid配信2周年記念と言うことで、iPhone派としては嬉しいとばっちりを受けたもんだぜ、まあ祭りだからキッカケは何でも良いんだけどな!なフェスになりましたね。

 
  Android版が発売された前後ぐらいから急激に認知度上げてきたこと考えると、やっぱりプラットフォームは多い方が良いんだろうなと思う次第です。自分の周りの人もAndroidで遊んでいる人が多いし。
  iPhone4s使ってるんですが、人にBOX見せる時画面小さくて恐縮する時あるんだよね。そういう意味で今度出る6イイなあと思います。


  微妙にパズドラと違う話になってしまいましたが、定例の3回廻しを。



1回目。


f:id:mintpafe:20140914141931j:plain

  金玉だったのですが、またコウモリやらヘビやらクラゲ(そんなの無い)だろ?、と油断していたら、まさかの赤ソニア。

  ゴッドフェスやる度に欲しいなあと思っていたけど課金しまくらないと来ないんだろ、と半ば諦めていたのでコレは嬉しい。もうこれで今回は手仕舞いにしたい、と思ったのだけど、ブログやってるしなあと妙な義務感を発揮して2回目に突入。



2回目。


f:id:mintpafe:20140914142624j:plain

  えーと何ですかこのファミコンで出てきそうな8bit感満載のキャラは。
  調べてみると、火の龍剣士 スキルは回復→火変換+バインド1回復か。悪くないな。
  


3回目。


f:id:mintpafe:20140914143250j:plain

  何だろうこの前にもあった様なデジャブ感。タイムリープ何回目だお前、と突っ込みたくなります。
  とりあえずタナトスさんは、育てた後可及的速やかに覚醒するための餌にしようと。究極分岐来るかもしれないから保存用に一体残しとくか。



  とまあやっぱり赤ソニア出た時点で中止すべきでした。今回流れは来てる!もっと良いキャラ出るかも、と淡い期待を持ったのが間違いだった。
  でも欲しかったキャラのひとつだったので、ホクホクですわ。ここで赤ソニの代わりにポカリとか来られても扱いに困るところでした。

ゴッドフェス廻した結果www23

  今回はガンホーアプリ5000万DL達成記念という、数が多過ぎて凄いんだか凄くないんだか分からねー感満載のフェスになりましたね。

 
  最近ディバインゲート再開し始めまして、これが中々面白くて。ソリティアの様に一瞬一瞬で判断される反射神経にRPGの育成要素をプラスした様なゲームなんですが、こういう他のソシャゲとは違う目先の変わったゲームを出すところがガンホーの素敵な処かなあと思いました。流石ソシャゲ界の雄。
 
 
  ガンホーから金一封貰ったのでヨイショしておきました。こんなもんでイイですか?イイですか。(本気にしない様に
  それでは定例の3回廻し行きます。
 
 
 
  1回目。
 
 
f:id:mintpafe:20140901215537j:plain
 
  金玉だったので、最初からぶっ飛ばしてくれやがって流石儲かってる会社は羽振りが、まで考えてた処にコウモリ。
  いや何だっけこれ。いちいち名前調べに戻るのもメンドクサイのでコウモリでイイですよね。
 
 
  2回目。
 
 
f:id:mintpafe:20140901215943j:plain
 
  また金玉だったので、今回は騙されまい、と構えていたら新インド神のドゥルガーさん。
  多色リーダーがメインではイシスしか居ないので、コレは嬉しい。ただスキルが神エンハ1.5倍で攻撃力×40を与えるがHPは1になる、って…ダメじゃん。イザナギが居るからなあ。
 
 
  3回目。
 
 
f:id:mintpafe:20140901220555j:plain
 
  クリシュナきたーコレは嬉しい。
  新インド神の中では一番使えそうなキャラだし。
  火属性は本当に充実してるなあ。
 
 
 
  そんな訳で、今回は終わってみたら相当ガチャ運良かったですね。
  3個中全部が金玉でなおかつ新インド神2体ゲットとは。
 
  育てる愉しみが増えてしまったな。

【雑記】14年9月に興味があるゲーム

 今月は9/1PSミーティングがあるわ、9/4にXBOXONE発売日だわで、コンシュマーゲームファン的にはたまらないのでは。

 自分はといえば、iphone6発売でiphone5sSIMフリー版が安くならないかなと手ぐすね引いて待ち構えているのですが、なっても-0.5~1万円位なんだろな…しょぼ。

 

 

9/11

(PS4/PS3)Destiny:★★★★

 正直一ヶ月前まではバンジーのFPSだし、またふわふわ移動する乗り物でゲロ吐いたりするゲームなんだろうから興味ねーっすなあと思っていたのだけど、店頭デモ観た感じ思ってた以上にスターウォーズちっくな世界観で色めき立ってしまった。

 キャンペーンCOOPを野良で組んで、そのままオンライン対戦に移行とか無かったわけじゃないけど楽しそうだな。PS4持っていたら買ってたかもしれない。

 

 

9/20

(WiiU)ベヨネッタ2:★★★★★

 前作出た時はお姉さん版デビルメイクライ位の認識で、食傷気味だった事もあり買わなかったのだけど、後から友人に借りてやったらすごく面白くてビックリした覚えがある。当時の日本ゲームの技術力でこの表現力は凄いと。

 今作はWiiU専用だけど、どこまで1の時の驚きを魅せてくれるのか期待している。

 

 

9/27

(WiiU)零 ~濡鴉ノ巫女~:★★★

 これも任天堂から発売か。まあ良質な和ゲーが一つのハードに集まってくれるのは良いことなのかもしれない。PS4/XB1で出して売れなかった日には赤字が目も当てられなさそうだし。

 キャラの立ち位置が名作と名高い2に似ているのでほのかな期待が。怖いの嫌いなので買わないけど。

 

 

 今月はベヨネッタ2を尼で予約しました。

 ベヨネッタ2は1も同梱されているそうで、そちらも楽しみ。

 最近コンシュマー機はVitaWiiUしか遊んでいないのだけど、今月はWiiUが稼働しそう。罪と罰を引き続き遊びつつ待つかな。

ゴッドフェス廻した結果www22

  今回は夏休みフェスティバルとかいう、今までは曲がりなりにも記念となる様な理由があったのに石搾取する気満々か恥も外見も無いな癌、と言いたくなるフェスでしたね。

  実際のところ、石もたまドラも配布してくれてるし、所詮はユーザー側の問題なのですが。
  ここ最近かなりの屑ガチャだったので、今回は一回休むかとも思ったんですが、リア友がレアガチャ引いたら2回目で呂布出てたので、もしかしたら自分もそろそろ良いキャラ出るかも?、と甘い見通しを立ててしまい3回廻す事に。
 
  さてその結果は。



 1回目。


f:id:mintpafe:20140816200946j:plain

  うおミカエルか。
  正味なところ、金玉出たのでガチャ限キャラか?と色めき立ったのですが。今回の対象キャラだし幸先イイね。
  


2回目。


f:id:mintpafe:20140816201225j:plain

  魔剣士の中では一番空気の青の魔剣士です。四天王の中では最弱…ってやつです。
  正味な話、スキルマして無かったので美味しくいただきました。(味は無かった



3回目。


f:id:mintpafe:20140816201758j:plain

  悪魔タイプなのに空気なタナトスさんです。
  究極までしてるのに殆ど使ってないのは自分が悪いのだろうか。キャラ自体はカッコイイのにな。頑張れタナトス



  そんな訳で3回廻して使えるのはミカエルだけでした。
  これで天使キャラは全種類集まりました。悪魔キャラが欲しかったんだけどまあイイか。
  しっかしみんなこの位のガチャ運なんだろうか。ちょっと前の某マックスみたいな展開ですな。


【雑記】14年8月に興味があるゲーム

8/7

 

(PS3)ウルトラストリートファイターⅣ:★★★

 ストⅣから全く触っていないのだけど、新作はやはり興味がある。

 総勢44人のキャラクター達が繰り広げられるしびれるような死闘の数々を動画サイトで楽しみたい。完全に傍観者の立場。

 

 

8/13

 

(VITA)モンスターハンターフロンティアGビギナーズパッケージ:★

 モンハン自体に興味は無いのだけど、今頃になってVITAでモンハン出すっていうカプコンのユーザーの方を観ていない経営方針が腹立たしい。

 従業員を大切にしない、顧客を大切にしない会社の末路は。

 

8/14

 

(WiiU)ゼルダ無双:★★★★

 WiiUを買うまでは全く興味なかったのだけど、紹介動画を観ているとワクワクしてくる。

 ちゃんとゼルダっぽいギミックがあったりボスクラスは頭を使って攻略しないといけなさそうだったりするのが、今までの無双シリーズとの違いを感じさせる。

 

 

8/21

 

(PS4)ラストオブアスリマスターズ:★★

 PS3で買ったものの、二時間ほど触ってそっ閉じした。

 どうもこういうディストピアな暗さとバイオライクなゾンビものが好きじゃなかったらしい。 

 ただアンチャシリーズが好きなのでノーティーには注目している。

 

 

8/28

 

(PS4)ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド:★★★

 前作遊んだものの、あまりハマれなかった。

 カプコンジョジョの正当進化版、という印象を受けた。キャラクターが軽いのが好みじゃなかったな。ペルソナ3,4のストーリーを知っているとまた印象も違ったのだろうけど。

 

(VITA)ラブライブ! SchoolIdolParadise:★★★

 VITA+音ゲー=大好物、なのだけど、ラブライブを観ていない上に曲があまり好きじゃなかったのでこの評価。アイマスの曲は好きなのだけど(うわ物投げないで

 ハマっている人は当然の様に3種全買いするんでしょうね。

 

(PS3)GRID AUTOSPORT:★★

  車ゲー自体は好きな方なのだけど、GRIDシリーズはやったことが無く。なんか操作感覚が好きになれなかった。

 ただ紹介動画観ているとレース中の空気感とか今世代機に迫るリアルさを醸し出しているし、頑張っているんだろうなと。今世代機で続編出て欲しいな(買うとは言っていない

 

 

 今月はゼルダ無双が迷っている。

 秋以降に自分がやりたいゲームが出るPS4本体を買いたいとも思っているので、恐らく買わないと思うけど、余裕があれば買ってしまうかも。

ゴッドフェス廻した結果www21

  今回は2900万DL記念&パズドラ150万本達成記念と言うことで、文句の付け所が一つもないフェスになりましたね。

  新インド神がどれも使えそうなキャラだし、ガチャ限の新キャラアポカリプスがドラゴンパ育成中の自分にとってはかなり魅力に感じたので、ワクテカしつつ3回廻しました。


1回目。


f:id:mintpafe:20140802075020j:plain

  ヘビです。いや人の体が上半身に付いてるからキメラか?
  とボケる位しかコメントしようがないヘビゾナさんです。2体目育ててるからスキルマ捗るなー(喰わせた所シーン


2回目。


f:id:mintpafe:20140802075403j:plain

  また銀玉だったので、今回も前回と同じダメなパターンか…と思っていたらやっぱりガッカリゴーレム祭でした。
  ゴーレム出る確率落としたんじゃないのかよ!それとも赤フェスやってのか!?と確認したら今は青フェス。確率の壁を超えて来やがった…(訳ない


3回目。


f:id:mintpafe:20140802080122j:plain

  ここで一回頭を冷やそう、タイミング的に悪いのかも知れないし、と言うことで半日後に引いた処また銀玉。
  もうこれはパズドラ引退するレベルですわ…と半泣き状態でしたが、出たのは持ってないおやゆび姫。
  んーなんか育てればステがかなり良くなるキャラみたいだけど、これ育てるんだったら…ってなりそうだなあ。


  まあそんな訳で今回の収穫はおやゆび姫でした。
  こいつの良い処はかわいい事。かわいいは正義。これはもう人類普遍の真理って事で。あとパズドラ引退します!

ゴッドフェス廻した結果www20

  今回はムラコフォロアー100万回突破記念でアンケートゴッドフェスやると言うことで。

  自分の端末では、なんか知らないけどアンケート1位のヨミさんは良く出るのですが、このキャラが活きる多色系コンボキャラのホルスやサクヤが出なくて困っていました。なので俄然張り切っちゃうぞ!、となったんですが結果は如何に。
 
 
 
1回目。
 
 
f:id:mintpafe:20140712182750j:plain
 
  キューピッドさんです。
  所持しているエンジェルさんが究極進化分岐でリット使う方にしとけばまだ使い勝手が良いんだろうなあ、位の感想。
 
 
2回目。
 
 
f:id:mintpafe:20140712183108j:plain
 
  持ってるけど、全く倉庫から出ないでイジけているシルフさんです。
  スキルの水属性の攻撃無効化が役に立つ日を夢見る妖精さんです。
 
 
3回目。
 
 
f:id:mintpafe:20140712183617j:plain
 
 
  金玉だったので、いよいよ大物来たよ待たせやがって!、と心躍らせたのも束の間のハク。
  持ってなければソコソコいいキャラなのだけど、手持ちキャラなので要らなかった。悪魔タイプのサブとして活躍はしてる。
 
 
 
  とりあえずココまで良いとこ無し。
  今回は対象で欲しいキャラが多いし後2回は廻してもバチは当たらないよね、神(ガンホー)さま。
 
 
  4回目。
 
 
f:id:mintpafe:20140712184102j:plain
 
  期待を込めて4回目を廻すも出て来たのはサイ。タイプは動物タイプです(違
  この子究極進化しても今じゃ全く使い物にならなくて困ってしまう。まるで子供の頃遊んでたけど、大きくなって放置されたおもちゃ箱のおもちゃみたいな。だから玩具龍なのか。
 
 
 
  4回目で銀玉が見えたので、正直張っていたテンションがだだ下がり。
  お陰で冷静になり5回目は中止出来ました。ありがとうサイ。
  ちなみに今回出たキャラは速攻+卵保管庫に合成されました。最速のプラマラとはよく言ったものです。本当にありがとうございました。