
1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

ゴッドフェス廻した結果www31

パズドラ
  今回は正月イベントという直球過ぎて文句の付け所が無いフェスの中、Part1,2,3と3回に分けてゴッドフェスが開催されましたね。

  流石に3200万DL超えてから3300万の壁は厚いようで、運営側も正直になってきたと言いますか。とは言え、今回のフェスで配られた石の数は半端無いので、石を回収に来てる訳じゃなく、あくまでライトに愉しんでいる人をよりヘビーユーザーにする為の施策という判断ですが如何に。
  自分といえば、アンケートダンジョンでスキルマしてないキャラをスキルマさせたり、宝玉集めにいそしんだり、レア進化素材を回収したりしてガンガン石溶かしたので運営の思うツボだったりします。
  悔しかったので三回に分かれたゴッフェスは1回ずつ廻したんですが…結果は以下。



Part1


f:id:mintpafe:20150103202102j:plain

ヴェルダンディきたわー。初っ端から飛ばしてくれる。しかも3倍対象外だし。
  リーダースキルが癖があるけど、パーティ揃えば強いだろうな。スキルの3色変換はメイメイの変わりに使えそうな。と思ったら光が入ってなくてションボリ。



Part2


f:id:mintpafe:20150103202757j:plain

呂布きたわー!!前はスゲーほしかったけど、赤ソニア×呂布がデフォだし、フレンドに呂布が居れば問題無いんだよね。スキルが同時期に2つ使えても意味ないしなあ。テンカトリガーで三国志キャラのレア度下がったし育てるか微妙だ。



Part3


f:id:mintpafe:20150103203257j:plain

  前2回が金玉だったので、今回も金だろ、と都合の良い妄想をしている所に銀玉のルカ来たー。
  軽くガッカリしたけど、スキルがタブル防御変換なので、使いようによっては強力になりそう。



  と言うことで、なかなか美味しいゴッフェスでした。正直Part3で対象キャラの英雄か新エジプト神が出てくれたら、山本Pの靴を舐めるくらいのことはやるつもりでしたが、まあルカで我慢しときます。
  そしてまた育成で石を溶かす日々が始まる…。



ゴッドフェス廻した結果www30

パズドラ
  今回はクリスマスイベントとかいうネーミングが超怒ストライクかつパズドラぼっち涙目なイベントとなりました(断定

  つか遂にイベントらしいイベントじゃなくなり、ガンホーがその本性を露わにし始めてきたと感じたのは自分だけではないはず。
  やってる人は薄々勘付いているでしょうが、ここ半年以上前から◯◯記念イベントと表してゴッフェスを1週間置きにやってるんですよ。これまでは何だかんだで記念だからゴッフェスやるよなあ、と思っていたけど、今回はクリスマスですよクリスマス。お前なあ、キリスト教徒が5%未満のここ日本でクリスマスがイベントとかふざけんなよ?イベントになってねーだろうが!


…などと、くりボッチを数々経験して来た自分としては憤りを感じつつ3回廻しました。ちなみに後半です。



1回目。


f:id:mintpafe:20141218215550j:plain

金の亡者ことガネーシャさんです。
なんかガネーシャって言うと象の神様なのかなあと無い頭でぼんやり思ったんですが、土日Dでは活躍してくれそうですね。最近は土日でも見かけないけど。



2回目。


f:id:mintpafe:20141218215935j:plain

ホムラさんです。
変換系だし最近始めたような人ならありがたがって手を合わせてしまうような子ですが(やや大、ある程度やっている人には覚醒が弱いので他のキャラに取って代わられてしまった不遇の剣士さんです。
多分究極すると悪魔タイプになるよ!



3回目。


f:id:mintpafe:20141218220418j:plain

ミネルヴァ被ったー。この前1体目が出て歓喜したんですが、2体目かー。
自分同じキャラは2体持つの好きじゃないので、正直最初はイラネ、と思い覚醒の餌にしそうになったんですが、リア友にふざけんな勿体無いだろ!、と小一時間罵倒されたので保管する事に。
よく考えたら究極覚醒と普通の究極でスキル違うし持ってて正解。



て事で3回中2回は生きたガチャでコスパ良好でした。ゴッフェス対象キャラが出てくれたらそれはそれで嬉しいですが、愉しみは後に取っておこうじゃ無いか(ガンガン新キャラ入荷されてるんですがそれは

ゴッドフェス廻した結果www29

パズドラ
  今回は確か3200万DLでしたっけね。
  ブログ更新するの忘れて早10日ですが、気力を振り絞って更新する事にしました。
  前半に1回、後半に3回廻しました。さて結果は如何に。



前半1回目。


f:id:mintpafe:20141210210418j:plain

  緑関羽キター。コレで赤関羽と合わせてコンプしてしまいました。
  このキャラフェス限の割に微妙な扱いがするのは気のせいだろうか。覚醒が沢山付くのは嬉しいが、あまり使える印象は無い。



後半1回目。


f:id:mintpafe:20141210222544j:plain

  ハトホルたそキター。多色パの中では比較的メリットを感じられるリーダースキル持っている新エジプト神の中でも1番可愛いキャラなので嬉しい。
  多色は欠損があるから全面的信頼が出来ないのは残念だ。



後半2回目。


f:id:mintpafe:20141211065226j:plain

  半蔵被ったー。まあ仕方が無い。忍者はあと風魔小太郎だから出て欲しいな。


後半3回目。


f:id:mintpafe:20141211065546j:plain

  から揚げ君キター。初だったのでそこそこ嬉しい。変換スキルタイプなのでサブとして優秀なのでは。
  絵柄が残念なのは認める。




  と、今回の報酬は緑関羽とハトホルですかね(あの、から揚げ君は…
  毎回いいキャラ出ると嬉しい反面、育てるのが大変だなあと思うのだけど、その育てるのが楽しいので痛し痒しです。スキル上げする為にダンジョン周回→石ジャブで、ガンホーの思うツボ。

ゴッドフェス廻した結果www28

パズドラ
  今回はパズドラ配信1000日目という事で、継続は力なりを体現したようなフェスになりましたね。(ちなみに今回廻したのは前半)

  前回の4000万DLも凄いけど、1000日間人気を維持しているのは素晴らしい事ですね。自分は配信後半年経ってからやり始めたんですが、当時と同じ様に楽しめているのは日々のアップデートやコラボを矢継ぎ早に行っているからなんでしょう。

  課金ゲーだからそんな事当たり前だろ、と言えばその通りなんでしょうが、中で作っている人はプレイヤーにいかに楽しんでもらうかを懸命になって作り込んでいるハズで、そこに課金も無課金も無いし、だからこそサービスの対価としての課金(サービス料)があると思っております。

  そんな開発者に感謝しつつ3回廻します。



1回目。


f:id:mintpafe:20141116093112j:plain

いちドラです。いつぞやのフェス記念で既にゲットしているので、出た瞬間顔が地蔵になりましたが、とりあえず進化させて覚醒1ゲットだぜっ!、と前向きな姿勢で次廻します。


2回目。


f:id:mintpafe:20141116093423j:plain

カリンちゃんです。持っていなかったのでそこそこ嬉しい。3色変換は応用が効くし。
ただ四神の中では最弱と囁かれているのは気のせいか。あまりサブで話題になった事を聞かないんだけど。ここでも水属性の不遇が…


3回目。


f:id:mintpafe:20141116094104j:plain

サメです。どうやって地上に出たまま生きていられるのか不思議なくらいのサメです。あと魚類タイプじゃなくてドラゴンタイプなのも謎な。



  とまあ今回はカリンちゃんが収穫でした。
  いつもいつも良いキャラ出るとは思ってないので、良いんだけどね。どうせ四神出るならメイメイちゃんが出て欲しかったけど、贅沢言ってられないところです。

ゴッドフェス廻した結果www27

パズドラ
  今回は全世界4000万DL突破記念という事で、一瞬凄いと思ったけど、日本で3100万DLでその他の国全部でが900万DL…大したことなかった(煽り気味

  いや普通に考えたら900万でも凄いけど、某キャンディーあたりは何億DLとかなんでしょ?まあガチャガチャ文化が無いってのもあるし、日本独自のコラボコンテンツが多数含まれてるパズドラなので、健闘してるとは思いますけどね。富山市コラボとかどう受け止められているんだろう。

  そんなきときと感満載で3回廻してみました。



1回目。



f:id:mintpafe:20141101070020j:plain


  ねむり姫です。…使えませんねコレ。
  いや防御系変換とか殆ど使わないから、どう運用していけば良いのか途方に暮れるんですが。童話姫シリーズコンプ目指すくらいしかモチベ上がりません。


2回目。



f:id:mintpafe:20141101070537j:plain


  お、おう…王さん、じゃなかったラーさんです。
  このキャラみるとx68kを思い出すのは俺だけでいい。
  ほんの半年前だったら色めき立つキャラなのかもしれないけど、もう多色系のブームは過ぎたからなあ。水曜Dでスキルの固定ダメージが欲しかったくらいだな。


3回目。



f:id:mintpafe:20141101071208j:plain


  千代女ちゃんきたー。そこそこ嬉しい。
  火属性で変換スキル、しかもターン数が短いとくれば、使えるキャラの一人では。まあ火染めする為のリーダーであるシヴァさんや赤オデンがいませんが…。



  という訳で今回は3キャラ共持ってないキャラだったし、サブで活躍出来そうなキャラもいるので、そこそこ良かったです。
  欲を言えばヲーさんじゃなくてホルスが出てくれた方がナンボか…いやいや贅沢は敵だ

ゴッドフェス廻した結果www26

 今回は3000万DL達成記念後半のアンケートゴッドフェスと言う事で、上位30位までのキャラが超絶3倍らしく。

 メタトロンかオデン、呂布諸葛亮あたりが出てくれると嬉しいけど結果は如何に。今回は6回廻しました。持ってけガンホー

 

 

 1回目。

 

f:id:mintpafe:20141013131246j:plain

 

 アヴァロンドレイクきたー。スキルの全ドロップ木・光変換は超強力ですね。神タイプだしアテナパ編入待ったなし!

 

 

2回目。

 

f:id:mintpafe:20141013131740j:plain

 

 赤ずきんちゃんかー。火属性で回復タイプは貴重だけど、積極的に育てようと思うキャラじゃないなあ。でも可愛いから許す。

 

 

3回目。

  

f:id:mintpafe:20141013132033j:plain

 

 イザナギ被ったー。とりあえず究極分岐あるかもしれないので、2体目倉庫番として確保。アテナパでサブとして活躍しているので、今度はリーダースキル使える究極進化キャラ来て欲しいところだ。

 

 

4回目。 

 

f:id:mintpafe:20141013132343j:plain

 

 芋虫きたー…いやサラマンダーは究極進化するとカッコいいので許す。スキル重過ぎるのが難点なんだよなあ。

 

 

5回目。

  

f:id:mintpafe:20141013132637j:plain

 

 ミネルヴァきたー。覚醒進化の反則的強さをみて欲しい人結構居るのではなかろうか。まあ覚醒進化までの道のりははるか遠いので、気長に育てる必要があるけど。

 

 

6回目。

 

f:id:mintpafe:20141013133129j:plain

 

 青ソニアきたー。緑ソニアよりは使えそうだけど、体力パってどういうのが良いんだろ。これから調べないと。体力タイプしばりの降臨ダンジョンも何個かあるし良いかもしれない。

 

 

 

 そんな訳で今回もなかなか粒ぞろいなキャラが出てくれてホクホクでした。

 今回でソニアは全部揃ったんですが、冒頭で言ったメタトロンやオデンが一度も出なくて偏りあるなあと感じます。欲しけりゃもっと廻せって事なんだろうけどさ。

 

 それにしても水属性の不遇っぷりと来たら無いなあ。ゴッドフェスと関係無いけどこの前苦労してやっと覚醒ネプチューン作ったんですよ。でもこのキャラのスキルが「1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力を2倍にし…」なので、愕然としましたわ。せめて体力タイプの攻撃力2倍とかにしてくれよ…水属性で攻撃タイプなんて数える程しかいませんよ…。

ゴッドフェス廻した結果www25

パズドラ
  今回は3000万DL突破記念フェスっていう、凄過ぎて実感湧かないフェスというか金字塔というか…になりましたね。
  複垢の人もかなり居るんだろうけど、それでも凄いなと。会社でもやってる人見かけるし、たまに声掛けて仲良くなったりもするので、コミュの潤滑油になってもいます、パズドラ。
  そんな凄いゲームに出会えた事に感謝しつつ3回廻します。



1回目。


f:id:mintpafe:20141001212600j:plain

  佐助か。アンケートダンジョン10が終わった後に出て欲しくないキャラNo.1じゃないですか。
  まあ次のアンケ10が配信されるのを気長に待とう…。


2回目。


f:id:mintpafe:20141001212839j:plain

  ヤマトタケルきたー。英雄シリーズ初ですわ。
  基本列強だからあまり好きではない(食わず嫌いならぬ使わず嫌い
  それにしても火属性キャラはスター選手揃い過ぎてるなー。育てるの大変なんだよなあ。


3回目。

f:id:mintpafe:20141001213152j:plain

  連チャンで金玉だったので、逆に不安に駆られたところに星玉が出て安心している自分を発見して驚愕。
  いやいいキャラ(と言うほどではないけど)ばかりだと、育てるの大変ですし。      それにブログ書きづらくなるし(良い具合に訓練されてる人


  そんな訳で今回はスター選手は出なかったものの、粒が揃った感じです。
  しかし育成にも力入れていかないと、良いキャラ出ても意味ないなあ、と昨今ガチャ運が微妙に上昇しているから思ってしまった。