1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

電撃プレイステーションが定期刊行最後になると聞いて

思わず本屋で最終号を買ってしまった。特別定価980円でクオカードの残りがギリギリだったよ。 電撃プレイステーションに対する想いは複雑で、PS1時代はサターン、PS2時代はドリームキャスト、PS3時代はXBOX360、PS4時代は‥まあ今現在はSwitchやスマホがライ…

【雑記】14年9月に興味があるゲーム

今月は9/1PSミーティングがあるわ、9/4にXBOXONE発売日だわで、コンシュマーゲームファン的にはたまらないのでは。 自分はといえば、iphone6発売でiphone5sSIMフリー版が安くならないかなと手ぐすね引いて待ち構えているのですが、なっても-0.5~1万円位なん…

【雑記】14年8月に興味があるゲーム

8/7 (PS3)ウルトラストリートファイターⅣ:★★★ ストⅣから全く触っていないのだけど、新作はやはり興味がある。 総勢44人のキャラクター達が繰り広げられるしびれるような死闘の数々を動画サイトで楽しみたい。完全に傍観者の立場。 8/13 (VITA)モンスターハ…

【雑記】14年7月に興味があるゲーム

前回6月はフリーダムウォーズを買う!、と息巻いていたものの、結局買いませんでした。 理由はWiiU本体とマリオカート8(と中古でNewスーパーマリオブラザーズU)を買ったから。 嫁がカラオケ好きでWiiで遊んでいたのですが、Wiiのオンライン無料サービス終…

【雑記】今まで知らなかったがお気に入りになったボカロ曲2

PSVitaの初音ミクPDF2面白いです。 Nomalモードですら、一部の曲はアイテム使ってなんとかクリアするレベルですが。 動体視力の落ちたロートルには厳しい難易度ですわ。 4.SEE THE LIGHTS feat.IA/ASY 【IA】 SEE THE LIGHTS feat. IA / ASY【MMD-PV】 - Yo…

【雑記】今まで知らなかったがお気に入りになったボカロ曲1

ボカロ曲に関して言えば、初音ミクのライブDVDを車でうっかり再生したら嫁から「歳の事考えろよ」と言われ、喧嘩する程度にはライトなファンを自認してます。誰かライブ一緒に行ってください。 この記事書くきっかけとしては、最近YOUTUBEでお節介な事にあな…

【雑記】14年6月に興味があるゲーム

6/16 (3DS)パックワールド:★ 4月から3Dアニメのパックワールドをやってたので一度観たのだけど、海外子供向けアニメという感じだったのでそっ閉じした。それはともかく歴代のパックマン+最新横スクアクションは興味ある。パックランドは幼少の頃ハマったな…

【雑記】14年5月に興味があるゲーム

5/1 (PS4/3/360/WiiU/PC)チャイルド・オブ・ライト:★★★ UBIの横スクアクションRPG。ICOとか風の旅人的な雰囲気が良いファンタジーゲームっぽいけど、雰囲気だけじゃなくゲームとしても面白いらしい。値段も安いし興味がある。 5/13 (360)雷電ⅣOverKill:★★★…

【日記】三蔵法師降臨は美味しかった

2500万DL達成記念の目玉の一つ「三蔵法師降臨」が始まったのでやってみました。 全然話が違うけど、今回のゴッドフェスは対象キャラが重複していて廃課金者な方々には不満があるでしょうね。自分も欲しいキャラはあるものの、被りそうなので石節約の為にも…

【雑記】14年3月に興味のあるゲーム

3/6 (Vita)ソウル・サクリファイス デルタ:★★★ 前作買ったものの、やはり自分にはハンティングアクションは合わないのかいまいちハマりきれず終了。世界観とか雰囲気は凄く良いと思うんだけど、どうも同じマップと敵キャラを周回するのが作業に感じてしまう…

マジカルミライ2013:映像美と音楽の数々にワクワクが止まらない!

去年の夏に横浜アリーナで行われた「マジカルミライ2013」ですが、複数の友人に一緒に行かない?、と誘いを掛けるも・・・1人で行けば良かったのだけど、おっさんがぼっちで行くにはあまりにも痛い…と自分自身で言い訳をして行きませんでした。 そんな…

【日記】ツインリットからの女神降臨 地獄巡り編

先週の日曜日はツインリット降臨という、ゼウスやヘラを究極進化させる為の素材を得るという名の新たな金脈を見つけたわ、やったぜハドソン!、などと山本Pが裏でほくそ笑んでいそうな降臨ダンジョンが始まりましたが、皆さんはどの位搾取されましたでしょう…

【雑記】13年11月に興味があるゲーム

11/7 (PS3)ブック オブ スペルズ:★★ Ps MOVEを使ったVRタイプのカードバトルゲーム。PVみたところ、ハリポタの世界観で遊戯王って感じ。アイデアが斬新。 11/14 (3DS)大合奏!バンドブラザーズP:★★★ CM観ていて「あ、コレは面白そう」と素直に思えた。た…

【日記】降臨ダンジョン攻略の顛末

ランク180代になり、前ほど石消費する事も無くなって来たので事後報告を。未来の自分に向けて。 ●タケミナカタ降臨!地獄級 最初こんな感じの狩人パで行こうとしたが、8コンボ以上が安定的に出ない&フレに狩人がいなかった。 で、結局いつものイシスパで。…

【日記】ヘライース降臨地獄級での僥倖

すいません、今回あまり石ジャブって無いです。 とりあえず今のランクでヘライース位取っとかないと、恥ずかしい気がしたので、今日のヘライース降臨やってみました。 ヘライースって地獄級と超地獄級しかないんですね。ちょ、超級は…(ねえよ 最初パーティ…

【雑記】13年10月に興味があるゲーム

10/10 (PS3/360)グランド・セプト・オートⅤ:★★★ Ⅳは360でクリアしたし、オン対戦もそこそこ遊び楽しんだんだけど、今思うに自分の好みからかなり外れてるゲームだなあと。全世界で大ヒットしたゲームだし楽しいのは判るんだけど、やはり倫理観を無視した殺…

【感想】電気グルーブ/人間も動物:サービス心旺盛な電気

鑑賞したので簡単に感想を。 えっとようつべでライブ動画を観てDVD買ったのがきっかけだったので、その動画をリンクしようと思ったんですが、どうも削除されているみたいで検索しても出てきません。 なので最近のライブ映像を代わりに貼っときます。 Denki G…

【日記】傷だらけのアテナ降臨

毎回じゃないかこいつ…というツッコミ不可。 2回目のアテナ降臨。あまたの攻略記事を読む限り、意外と手持ちのキャラで行けるんじゃね?と勘違いした俺。 当初はこんな感じのハクパで行こう、と思っていた。 が、フレンド欄を観て愕然。ハクが…いないです… …

【雑記】13年9月に興味があるゲーム

9/5 (PS3/360)Dead or Alive 5 Ultimate:★★★ DOAシリーズずっと遊んでいるんだけど、5は何か違う…と思ってしまった自分。キャラクターに存在感というか重みが無いというか。今回はフリー版を遊んでみて様子をみるつもり。 9/19 (PS3/360)ファントムブレイカ…

【日記】闇の神秘龍&ラグオデAコラボ

闇の神秘龍やってみた。体力パでボス戦用にネッキー配置。1Fダークレディ戦。ドロップ隠しされるので、ドロップ1つ1つに手を当てて大体の配置を掴んでから連鎖。 5F神秘龍ネブラディスク戦。 何故かネッキーの固定ダメージが1ポイントになってしまい焦る。ど…

【感想】風立ちぬ:複雑な余韻

今日観に行きました。 今までの宮崎駿監督の映画がファンタジーあふれていて、良いイメージの余韻が残る作品が殆どなので、この『風立ちぬ』もハッピーエンドではなくても良い余韻が残る作品だと思ったのですが、ちょっと違いましたね。 複雑なイメージ…主人…

【日記】ゼウス降臨をやってみた

結論から言うと、ゼウスはGET出来た。 だがそこには多大なる犠牲のもと成り立っている戦果だという事を忘れてはならない… こんな感じの闇パ+ゼウスで。 前からゼウス攻略の際には闇で行くつもりだったので、レベルマに近いパーティー。 コレなら当初の予定…

13年8月に興味があるゲーム

8/22 (PS3)ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-:★★★ 横スクベルトアクションの黄金時代を築いたD&Dがついに。…先月ドラゴンクラウン出たばかりなので買うことは無いと思うけど、こちらは純粋なアクションゲームなので差別化は出来てる。機会があ…

【感想】BBQ in つま恋 に行ってきた

7/13に今回初になる「BBQ in つま恋」に行って来ました。 音楽会社アミューズ所属のアーティスト共演の野外ライブでポルノグラフィティが言い出しっぺらしいです。 クラブ音楽系の野外フェスは何回か行った事あるんだけど、ロックフェスは初めてなので楽しみ…

【感想】世界壊滅的B級彼女が意外と良い感じ

レベルファイブが今年からソシャゲ市場に殴り込みを掛けるようで。 その第一弾ゲームなのがこの「地球壊滅的B級彼女」。 最初微妙だと思ったけど、意外と面白いポチポチゲーだったので紹介。 スロット×育成という、今までにない構成(と思っていたら前例は…

13年7月に興味があるゲーム

7/13 (WiiU)NewスーパールイージU:★★★ マリオじゃなくルイージってだけで話題性があるけど、観た感じ作り込んでいるんだなと素人目にも判る出来で、遊ばずとも満足(え 7/25 (PS3/PSV)ドラゴンズクラウン:★★★★★ 予約した。インディックスが倒産したので出…

【感想】怒首領蜂最大往生 : 最後の打ち上げ花火

ケイブが放つ最強最後の弾幕STG、それが『怒首領蜂最大往生』。 PS2〜360にかけて、ケイブシューを殆ど買っている自分としては、これが恐らく最後のコンシュマー作品になると思うと、淋しく思うと同時に感慨深い。 怒首領蜂最大往生 プロモーションムービー …

【日記】ドラりん降臨!超級やってみた

ドラりん降臨!超級にチャレンジしてみた。 とりあえずブログのネタになるだろし、旬のものだと思って超級位はさくっと行けるだろうとタカを括ってたら、トンデモない事に(このパターン多いな‥ リーダーにゼリーエンジェルズ、フレキングネッキーでやって…

【日記】ぐんまコラボと水の戦国龍

ぐんまコラボ超級やってみた。 超級だったらノーコン余裕とか思って余裕こいてたら余裕でゲームオーバーしてしまい、余裕で石消費した。 超だるま戦。ココは流石に余裕だった。 残念ながらだるまゲット出来ず。進化させたぐんまけん欲しいんだけどなあ。 今…

はてなグループを作成してみました

パズドラ好きのブログ とりあえずはてなグループ(ブではない)作成してみました。 ゲームで一番ハマっているタイトルのテーマが無かったので、ここは自分が作るしかないと思い。 パズドラ好きだけど、それ以外の事も書いているのでパズドラオンリーだと思わ…