読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

9月に興味があるゲーム

9/2
・(Wii)METROID Other M:★★★★
今回チーニンとのコラボという事で注目集めてます。
個人的にも前作プライムシリーズのFPS視点より遊ぶの楽しそうな感じ。
メトロイドはFC,SFCで遊んでいて凄く楽しかった思い出があるので今回はやってみたいな。

9/9
・(PS3)SPLIT SECOND:★★★
何故か360では出なかった(空気読んだとも言う)
同時期に出たBlurよりバーンナウトの様なバカっぽい迫力があるゲームで注目はしてます。

9/15
・(360)Halo: Reach:★★★★★
何だかんだで360でヘイロー全部やってるな。
FPSの中でも視点が激しく動くので嫌いだったのだけど、何とか慣れたみたいw
今回でバンジーが開発するヘイローは打ち止めらしいので、やっておきたい所。

9/16
・(360)フロントミッション エボルヴ:★★
SRPGからTPSへの転進。海外開発なので技術的な水準は越えてるんだろうけど、あまり前評判を聞かないな・・・

9/30
・(PS3/360)QUANTUM THEORY:★★★
テクモが看板タイトルに育て上げたいと言って延期しまくったTPS。和製GOW的な位置付けなんだろうけどどうかな。劣○GOWと言われない様祈る。
デッドライジング2:★★★★
1は箱庭の面白さを自分に教えてくれた作品。
自由に何やってもイイって目的がハッキリしないからつまらないんじゃないか?という意識に凝り固まっていたのを壊してくれた作品で思い出深いゲーム。
このゲームで決定的にカプコン=ゾンビというイメージを作り上げた作品でもあるw


9月はやりたいゲーム多いけど、その中で一本ならHalo: Reachかな。
キャンペーン・ファイアファイトで4人協力プレー、マルチでワイワイ対戦とコミュニケーション取るのが楽しいゲームだし。マルチが充実しているゲームを遊ぶのが、360の楽しさの1つだからね。

Halo: Reach(通常版)
Halo: Reach(通常版)
posted with amazlet at 10.08.31
マイクロソフト (2010-09-15)
売り上げランキング: 43