1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

LADY BiRD - 東京は夜の七時

動画はピチカートファイブ「東京は夜の七時」のリメイク曲。
ココ最近往年の曲のリメイク曲多いなあと思いつつ、やはり気になってしまいます。

LADY BiRDの日本語の意味は「てんとう虫」だそう。最初聞いた時はLADY GaGa意識してんの?と思ってしまったんですけど、そうではないみたいです。

90年代はテクノ〜ハウス〜D'n'Bあたりまでかなりクラブミュージックにハマっていた頃があって、自分でターンテーブル買ってレコード集めたりしたもんですが、最近はクラブミュージックにはそれほど興味が行かなくなってしまいました。
他に興味あるモノが出てきたってのが大きいけど、クラブミュージック自体も進化がかなり緩やかになってしまったからだと思います。


それはさておき、ハウス×JPOPなLADY BiRDはそんな自分のニーズにぴったりな曲調で最近好きなアーティストのひとつです。

東京は夜の七時
東京は夜の七時
posted with amazlet at 10.09.25
LADY BiRD feat.yula. LADY BiRD feat.ソンイ LADY BiRD feat.加賀美セイラ LADY BiRD
BMG JAPAN Inc. (2010-07-07)
売り上げランキング: 91542