読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

HARDCORE SYNDROME 4:感想

音楽

HARDCORE_TANO*C wiki

 聴いたので感想。

 wikiにも書いてあるように、元々は2ちゃんねるから活動スタートしているそうで。HARDCORE_TANO*Cというレーベル名で活動してるみたいですね。メンバーがかなり居るみたい。
 ジャンルとしてはHARDCORE TECHNO。一部TRANCEぽい曲やGABAもあり。
 最近テクノ系というか、クラブミュージック全般聴いてなかったので今流行っているジャンルが全く分からないんだけど、ちょっと調べたら昨今ヨーロッパで「J-CORE」というジャンルが流行っているらしく。
YouTubeでJ-Core検索 
 いやあそうか、ついに来たか!という感慨深い気持ちになりました。自分は何もやって無いのにw


 まあそんな感じでこのコンピアルバムを聴いたんだけど、新しさは無いけどハードコアテクノ特有の切迫感とか下品さは抑え目で、綺麗な上物が鳴ってて聴いてて気持ち良かったり、メロディーラインがちゃんとしていて聴き応えあったりで、日本人らしい細やかさが出てる曲多いなあと思いました。あ、GABA系とかハードな曲は攻撃的でそれはそれで良し。
 3曲程歌詞の付いている曲があってどれもノリが良くダンサブルだけど、中でも「Lucent」という曲は日本語の歌詞でお気に入り。一応載せときます。

HARDCORE SYNDROME 4
HARDCORE SYNDROME 4
posted with amazlet at 10.10.23
HARDCORE TANO*C (2010-09-03)
売り上げランキング: 207