読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

宇多田ヒカル/GoodbyeHappiness

音楽

 何で急に宇多田ヒカル本人(かどうか知らないがhikkiって本人だよね)の公式チャンネル作ったのかね。
そう思ってたら自分と同じように疑問に思った人がいたけど、広告収入なんて宇多田ヒカルには大した金じゃないような気が。
 活動休止になるから、復帰した時忘れられてないように、というのと、これまでの実績を世界中の多くの人に知ってもらいたいという気持ちもあったのでは。
【国内】海外名義「宇多田ヒカル」で統一、EMIと新たに契約
この記事読むと、全世界で『宇多田ヒカル』名義で活動していくらしいからそれと関連があるような気がする。
 人間活動どうすんだ、って書かれてるなw


 それは兎も角、新曲『GoodbyeHappiness』。何か意味深なタイトルだ。
 曲はこれまでのヒット曲同様売れそうな路線。
 公式チャンネル先でフル視聴出来るのは他のアーティストでもやってるから珍しくは無いけど、ヒッキー程の超一流アーティスト+まだ発売されてない曲がフルで聴けるのは国内じゃ珍しい。 
 PVは本人がプロデュースしたようで、何回もリテイクして出来たらしい。『travering』『SAKURAドロップス』のようなコテコテCG映像も好きだけど、手作り感覚のこのPVも彼女の持ち味が出ていて素敵。

 ベストアルバム弟2弾が11/24に発売されるけど、この曲含めた新曲も別ディスクに何曲か収録されているので、そちらも楽しみ。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2
宇多田ヒカル
EMIミュージックジャパン (2010-11-24)
売り上げランキング: 4