1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

1月に興味のあるゲーム

1/13
[360/PS3]アルカナハート3:★★★★
「このシリーズって同人ソフトからのだろ?」とフレの一人が言っていたので調べてみると、サムスピ零からの開発スタッフが作っているらしい。
この前ゲーセンで3を遊んだ感じ、簡単操作でワクワク対戦、と言った塩梅だった。
敷居が低いけど奥は深そうな。


1/20
[DS]ぞんびだいすき:★★
チュンソフトが開発した農耕型ゾンビアクション。
まあ実験的作品なんだろうけど、ゾンビ流行ってるなw
チュンソフトパブリッシャーに戻ったらしいんで、頑張れという事で。


1/27
[PSP]俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル:★★★
俺妹観てないけど、iphoneの無料版をDLして遊んだ。
かなりヌルヌルでアイマスより更に自然な動きをしていて、日本の技術ヤバいなと思った。色んな意味で。
[Wii]ラストストーリー:★★★★
ヒゲの人が背水の陣で臨んだRPG。
動画観た感じ、かなり海外RPGを意識したのかなと思った。
世界観やキャラ等超一流なセンスを感じる。
[360]ぎゃる☆がん:★★
韓国のゲームユーザーにも馬鹿にされる日本の360ゲーム事情を象徴するような作品w
F通xbox360で意外と評価が良かったので、萌え目当ての手抜きゲーでは無いようだが果たして。
[360/PS3]Dragon Age:Origins:★★★★
キャラ作成、自身の行動が世界を変えるシステム、最大4人パーティーと今流行りのシステムは全て注ぎ込まれてる。
いかにも洋ゲーぽいバタ臭さを感じ無いキャラ作成が出来るのはポイント高い。


個人的に今月の本命は「Dragon Age」なんだけど、ラスストもヒゲ頑張れと応援していきたい。
アルカナ3もキャラが…だけど意外と格闘部分もちゃんとしてるのが好感持てる。
が、結論としては2月に向けて貯金で積みゲー消化月間になると思う。