1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

個人的にコレは!と注目している3DSタイトル

ニンテンドー3DSが2/26発売です。
自分は買おうか迷っていたので、本体を予約するのを見送ったけど、買う気が無い訳じゃないので個人的にコレは!と注目している3DSタイトルを挙げておこうかなと。


●リッジレーサー 3D(2/26)
リッジレーサーはロンチタイトルの中で唯一欲しいタイトル。
リッジレーサーズ2(PSP)やリッジレーサー7(PS3)の様な、過去の作品のリメイク版みたいな作品だったら前言撤回で要らないけど、完全オリジナルなら買いたいゲーム。
いい加減箱庭リッジシティーで自由に走りまわるモードいれて欲しいけど、ロンチタイトルじゃ無理だろう。


●STEEL DIVER(3/17)
宮本氏が6年かけて作りこんだ潜水艦ゲーム。
一見地味に見えるし人気も全く無いんだろうけど、今までの任天堂だとこういうゲームが化けて出る可能性が高いので。
まあそれでも地味過ぎるのでゲームファンの中で知る人ぞ知る作品になりそうではある。


●DEAD OR ALIVE Dimensions(3/24)
板垣氏無き後初めてのDOA新作。
大幅に変わった感じは無いものの、リングアウトやステージ崩壊後のギミックは更に進化している模様。
基本キャラゲーなので、好きな人は好きなタイトル。


●天空の機士 ロデア
ソニックやPSOのプロデューサーを勤めた中裕司氏の新作。
殆ど個人的な思い入れで指名買いだけど、ナイツの様な浮遊感と心地良い操作感にこだわった作品になりそうで期待。


●新・光神話 パルテナの鏡
ファミコンディスクシステムでかなり遊んだ。
面白いゲームだったので、続編を期待していたが結局今まで一作も出なかったのは不思議。これと謎の村正城は続編出て欲しいゲーム筆頭なのに。
旧作は横スクロールシューティングアクションだったけど今作はTPSらしい。
桜井氏がこの名作をどう料理してくれるのか楽しみ。



●レイトン教授VS逆転裁判
レイトン教授シリーズは一度も遊んだ事ないものの、逆転裁判は好きなので。
このコラボレーションは両方共好きな人には正しくキラータイトルなんだろう。


●ラブプラス3DS
胸が熱くなるラブプラス3DS版。
ゲーム機でHD化は初なので、この機会に遊びたい人…っていうか固定ファンが殆どだろうけど外野で眺めている人も購入意欲沸く作品だと思う。自分もその一人。


個人的スケジュールだと、この中の半分が世に出たら本体購入を考えるつもり。
今夏位には出揃うかなあと思っております。