1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

4月に興味のあるゲーム

4/7
(360)バレットソウル:★★★★
縦スクロールSTG。弾幕系ではないらしく8,90年代の「撃って避ける」タイプらしい。5pbなので一抹の不安があるが、オリジナルSTGだし頑張れという意味で買うかもしれない。


4/14
(360)WRCFIA World Rally Championship:★★
オフロードレースゲームが好きなので注目はしているのだけど、動画観るとちょっと不自然な感じが・・・DiRTシリーズが凄過ぎるのか分からないけど、比べてしまうと若干劣る気がした。


4/21
(PS3)ゴッド・オブ・ウォーIII(PS3 Best):★★★★
前々から気になっていた大作アクションゲームのひとつ。2980円。ここ最近PS3の安くなった過去作もやってみようかなと思っているので興味がある。

(PS3)SOCOM 4:U.S. Navy SEALs:★★★
現代戦FPSは多数発売されているので選ぶのに苦労するけど、SOCOMシリーズは根強いファンがいるのを知っているので、遊んでみたいなあと思ってる。最新作の4はオリジナルの開発会社が作っているので興味がある。

(360)オトメディウスX(エクセレント!):★★★★★
まあガチで。グラディウスの血統が絶えないで欲しいという意味でも買うなあ。


4/28
(PS3/360)El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON(エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン):★★★★
例のネタが有名になり過ぎてゲーム内容の方はどうなんだろ…と思っていたけど、動画観る感じ幻想的でオリジナル溢れるアクションゲームに仕上がっていると感じた。つい最近まで興味なかったけど、これ意外と良い出来なんじゃないかな。


(360)ファントムブレイカー:★★
5bp制作のオリジナル格闘ゲーム。キャラデザや声優陣が有名どころで好きな人にはたまらない。自分は一線を退いたのでそれ程触手が動く訳じゃないけど方向性は嫌いじゃない。


今月は意外と激戦区。
5bpがオリジナル作品月に2本とか頑張り過ぎw
そんな中、本命は3月から延期された乙女X、買うかもなあというのがバレットソウル、GOD3、エルシャダイ
多過ぎで家財道具一式売るか悩むレベル。