1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

オトメディウスエクセレントをやると幸せになれる3つの理由

とか書くとソーシャル系ブクマが沢山付くと聞いて。
…本当にスイマセンでした。
でもまあ3つくらい乙女Xやって幸せになれる事なんてひねり出せるだろうから今回のテーマはコレで。


1.キャラクターが可愛い

まず上のオープニング動画観て下さい。
はいなったー、これみたあなたもうしあわせになったー
…完全に詐欺商法っぽくなってきましたが、ついて来れる人だけついて来て下さい。
これ毎回立ち上げると観られます。もうひと通り観ないとスタートボタン押せませんよ、ね?


2.過去の人気キャラがボスとか懐かしすぎる
「過去ってどの過去だよ。オレは未来に生きる男。最新FPSしか興味が無いのさ」というそこの硬派なあなたでも、子供の頃に遊んだ昔懐かしいFCやPCEの頃の人気キャラクターが最新ハイデフ映像で再臨するとなると心踊るモノがあるんじゃないでしょうか(中年限定
ネタバレになるので詳しくは書かないけど、伝説の木の下とか、源平討魔伝のパクリとか…そんなキーワードで察して。


3.ゆとり仕様のオンラインCoop
フレと2人でCoopやったんだけど、すっごいラグでした。
じゃなくてすっごい楽でした、プレーが。
いやー楽なのはシングルプレーでも変わらないんですけどね。楽と言っても一人部屋の片隅で黙々とプレーするのと、友達とワイワイ楽しくプレーするのとでは気の持ちようが違うというもの。
昨今のシューティングゲームは1ドット単位の避けが出来ないと先に進めないなんてザラな事を思うと、こういう初心者さんいらっしゃい的なゲームは貴重だと思うんです。しかもオンラインで協力プレーが出来るなんて素敵じゃないですか。もしかしたらまだ腕が未熟なSTG女子にやさしくプレーを教えて上げる、そんなシチュエーションがあるかも!(ねえ


とりあえず3つひねり出せたのでミッションコンプリート。
正直、難易度が低すぎるので個人的には「・・・」なんだけど、STG昔好きだったけど今は鬼畜ゲー過ぎる!って人に強く勧められるゲームなんじゃないかな、と思います。