1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

5月に興味があるゲーム

5/19
(3DS)デッド オア アライブ ディメンションズ:★★★
DOAシリーズは1作目から通して遊んでいるので興味はあるものの、3DSなんだよね…持ってないので保留。飛び出すおっぱいェ…


5/26
(PS3)INFAMOUS〜悪名高き男〜(PSbest):★★
7月に2が出るPS3オリジナル箱庭ゲーム。プロトタイプやライオットアクト系なんだろう。2は神ゲーっぽいので買いたいと思ってるが1はイマイチな評価なんだよね。でもやってみたい。


(Wii)パンドラの塔 君のもとへ帰るまで:★★★
開発元が謎に包まれていたみたいだけどガンバリオン開発。ガンバリオンって何作ってたっけ?と思って調べたら任天堂系ハードでワンピースやJUMPALLSTARS作ってる会社みたい。ゲームとしてはアクションRPGで動画観た感じモンハン+無双みたいな。Wiiで出す処がカッコイイなと思い。


(360)赤い刀 真:★★★★★
ガチ。本当に(ry
横スクロール弾幕STG。同じケイブプロギアの嵐を想起させられる。プロギアはかなり遊んだゲームで硬派と軟派の配合がうまくいっていたゲーム。それと同じ匂いがして今から楽しみ。


(360)テストドライブ アンリミテッド 2:★★★★★
前作1を実績全解除するまでやり込んだゲームの続編。当然買う。舞台となるイビサ島で見知らぬ人達との交流が今から楽しみ。海外先行版はバグがあっていまいち不評だったようだけど、それも修正されているらしいので心配無しと思っている(実際は分からないけど


今月は小粒なラインナップだけど、個人的に買いなゲームが2本。
月1本か基本な貧乏ゲーマーとしては辛いが、どちらも外せないので頑張って資金捻出する。
iPad2も発売された中、資金繰りが厳しい…