読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

モテキ:感想


全1〜4巻(4.5巻という外伝もある)。読んでいて「あるあるー。つかお前はオレか」的内容の恋愛漫画だった。
深夜に読んでいて、一人で漫画にツッコミ入れて壁に激突しながらのたうちまわってしまう作品。


自分に自信が無いと、折角チャンスが巡ってきても指の間から幸せが零れ落ちていってしまう(作者談)ものなんだよね。
あまり自分の事は書きたくないけど、どう考えても非モテかつヲタな自分がいっぱしの恋愛して結婚したかって言えば人一倍努力はした訳ですよ。とは言っても皆やってる事なんで人並みなのかな。意外とそういう体験談って心情含めて事細かく身近な人から聞かないので、「あいつは容姿も良いしモテるからなあ…」とモテない(と思い込んでいる人は)勘違いしてしまうのだよね。本当はその身近な人も頑張って異性をゲットしてるのだ。


それにしても作者が女性なのには驚いた。このモテない草食系男子の心理をここまで事細かく表現出来ているのは凄い。どんだけリサーチしてるんだ。身近にそんなサンプルが居たんだろうか…
女性側の心理は男の自分としては共感を持てる訳じゃなかったけど、あーこういう風に思ってるんだなーと新鮮に写った。流石作者女性w


ドラマ化とか映画化もされているらしいが、そちらは全く知らないのであしからず。