1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

7月に興味があるゲーム

7/7
(PS3)inFAMOUS 2:★★★★★
箱庭でスーパーマンって設定はライオットアクトやプロトタイプなんかがあったけど、そこに巨大怪獣が街を破壊ながら暴れてると日本人って何かワクワクするんだよね(って自分だけか?


(PS3/360)Knights Contract:★★
岡ちゃんの遺作。開発会社は引き払われちゃったみたいだし、どこかで再起復活の為眠りについたと思われる。アクションゲームらしいけど、海外しか目が行ってないのか全体的にバタ臭い。


(PS3/360)L.A.ノワール:★★★★
ロックスターゲームズの最新作。相変わらず資金と人材をしこたま投入して作りました、というのが素人にも分かる大作。箱庭なのにアクションアドベンチャーなのが目新しいと思った。でもこういう作り方してると自転車操業になりそうで心配してしまう。


(PSP)涼宮ハルヒちゃんの麻雀:★★
麻雀好きなので。でもハルヒに特別な思い入れがある訳ではない。デフォルメされたキャラが寸劇という設定がスーチーパイを思い出して、もしかしたら面白いかもなあほわわあん、と妄想する程度。


7/21
(Wii)みんなのリズム天国:★★★
毎回気になっていて結局買わないパターンなリズム天国シリーズ。リズムアクションゲームは好きなんだけど。やり込み要素少なそうにみえるしぶっちゃけ一発狙いゲーっぽいな、って思ってしまうからだろうな。


(PS3/360)アリス マッドネス リターンズ:★★★
PCで前作出ていたのは雑誌等で知ってたけど、日本人だと「アリス=萌え」なのを想像してしまうが、本場だと「アリス=不思議→怖い」、ってイメージなのかなと思った。お伽話って元々怖いものらしいしね。



今月は先月30日発売になったTDU2かinFAMOUS2かL.Aノワールで迷っているところです。
一応前々から欲しいと言っていたinFAMOUS2を買おうとは思ってますが、L.Aノワールの贅沢過ぎる大作っぷりも見逃せないな。
そうやって迷っているうちが一番楽しかったりするんだよね。