1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

11年9月に興味があるゲーム

9/8
(PS3/360)デウスエクス:★★★★
動画や画面写真観た感じ、メタルギアを重厚にした世界観+スプリンターセル。渋いSF大作アクションで注目している。

(PS3)RESISTANCE 3:★★★★
PS3オリジナル大作FPS。三作目だけあってこなれて来てるね。前作はウルトラマンな宇宙人が襲来してオラワクだったけど、今回はロボットやエイリアンがわんさか出ていてロスプラっぽい。好み。

(PS3/360)バイオハザード リバイバルセレクション:★★
4とコードベロニカのリメイクHD版。過去何度もリメイクされているので売れると思ってないだろうけど、こうやってリメイク作品何度も出されるとブランド自体摩耗するだけと思うのだが。


9/15
(Wii)ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコンスーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III:★
バイオと同じ感想。Wiiで10出すって話はどこ行った…?


9/22
(PS3/360)Shadows of the DAMNEDシャドウ オブ ザ ダムド):★★★
須田ゲー。もうこの手のシングルプレイのアクションゲー売れないだろ…と思いつつオリジナル作品を果敢に出す姿勢を応援している。

(360)ギアーズ オブ ウォー3:★★★★★
360オリジナル大作TPS3作目であり完結編。過去2作を遊んできたのでどう終わるか楽しみ。正直自分の中で飽きが来てるのだけど。(地底人とかどうせ変わらないフォルムなんでしょ!)

(PS3)ダークソウル:★★★
フロム作。グラが日本人好みじゃないダーファンタジーだけど国内外で評価の高い日本発のRPGなので気になっている。昔からフロムはユーザー突き放したゲーム作るよね。


9/29
(PS3/360)F1 2011:★★★
コードマスターズのF1もの。前回の2010が評判良かったので気になっているが、DiRT3やり始めたばかりだし買わないだろう…

(PSP)ヱヴァンゲリヲン新劇場版−サウンドインパクト−:★★
エヴァでリズムアクションゲー。須田さんの開発会社グラスホッパーが作ってるという事くらいしか知らないが、思い付かない組み合わせに惹かれた。


9月は他にテイルズやデビルサバイバーICO/ワンダも出るし大豊作過ぎる。
そんな中、痴漢戦士としてGOW3を買わざるを得ない。
あえてノリ突っ込みさせて貰うとGOD OF WARじゃない方である。
グランドウォーカーだ!!とか叫ぶガチムチな地底人が出る方である。まあプレイヤー側もガチムチで敵と区別つかない時があるのだが、仕様です。