1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

11年10月に興味があるゲーム

10/6
(PS3/360)Child of Eden(チャイルド オブ エデン):★★★★
 輸入盤買ってなければ確実に購入してた。短時間で最大の爽快感を得られるリズムSTG。商業的には微妙な結果に終わってしまったけど自分は大好き。


(360)黄金夢想曲X:★★★
 何だかんだで格ゲー好きなのと原作「うみねこの鳴く頃に」の作者竜騎士03が好きなので。コンボ動画観たら思いっきりブレブル。エリアル少なめで良かったーエリアルコンボ怖い。


10/13
(PS3/360)デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード:★★
 「まるでゾンビ映画の満漢全席や〜」と彦摩呂が言ったとか言わないとか(スルー推奨 これ遊ぶなら無印2を最初に遊ぶべきだろうな、でもあの男(名前失念)が帰ってきたのは嬉しい。まあマブカプ3で出てるけども。


(PS3/360)エースコンバット アサルト・ホライゾン:★★★
 エスコンシリーズほとんど遊んでた。いつの間にw海外意識した重厚なストーリーとリアル感がHAWXっぽいなあと思った。


(360)フォルツァ モータースポーツ 4:★★★★
 ポルシェが収録されないと思ったら一部で使えるらしい。遊ぶ遊ぶと言いつつ未だに一度も手をつけてないフォルツァシリーズ。まあ縁が無いのだろう。


10/20
(PS3/360)DEAD ISLAND:★★★
 略してデッドラ。お、某人気ゾンビゲーと被るじゃないかこれ、としらじらしく言ってみる。しかしこれだけゾンビがバーゲンセールのようにゲームで使われまくってると食傷気味になるよなあ。見せ方は新鮮で良いと思うけどね。


(PS3)アイドルマスター2:★★★
 グラビア4ユー、これがこのゲームの全て。でも普通のアイドルがスク水とか着ないと思います。イリュージョンがエンジン部分担当、と言われても納得してしまうレベル。


(PSP)ファイナルファンタジー 零式:★★★★
 PSPオリジナルの大作FFゲー。リメイクじゃない完全新作なのに好感。気合入ってるアレげなストーリー展開に期待。



 今月は先月に続き大作ラッシュだが、どうしても買いたい!と思えるソフトが自分の中では無い。
 強いて言えばフォルツァ4かFF零式かな。ただ先月買ったGOW3があまり遊べてないし、今まで積んできたゲームもあるので今月はスルーすると思う。
 年末はPSPVitaも買うつもりでいるので、今からお金貯めておかないと金欠になってしまうだろうな。