読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

11年10月の麻雀大会 : トリプルロンが出て驚く

 大学時代からの友人4人と実家で1ヶ月ペースの麻雀大会をやってます。
 あくまでコミュニケーションの手段としてやっていて、お陰で15年以上同じ面子で遊んでいます。真剣じゃないのであまり腕の方が上達しないんですけども。
 今までmixiでこういう日常の日記は書いていたんですが、mixiがアレですしブログ更新のネタも少ないので、ぼちぼちブログの方に移行しようかと。



 実家に行く前に友人の一人とラーメン屋『山彦』へ。
 こじんまりしたラーメン屋だが人気があるようで満員。12時を過ぎていたこともあり、次々に人がやってきて店の前に並ぶ事に。
 つけ麺うめ塩がお薦めのひとつらしいのでそれを頼む。汁にほんのりうめの味が付いていてさっぱりしていて美味しい。


 その後ゲオで中古の桃鉄2010(Wii)を買う。2640円だった。
 よく友人達と桃鉄をして遊んでいたので買おうと思っていたが、Wii版なので本体を実家に持っていかなくては出来ないのがネック。設置するのもメンドクサイ。


 麻雀大会。今回友人の一人がタイに出張してしまい、交代要員無し。結果からいうと4位で最下位だった。
 印象に残ったのは全員がテンパイした状態で5ソウを3人がロンした事。トリプルロンは今まで出た事が無かったので驚いた。5ソウを出した奴はトップだったのが一気にショボン。


 麻雀が終わって反省会という名の飲み会へ。居酒屋で『くいもの屋 わん』へ行く。
 話の内容は大体世間話で終わる。4人いる友人の内3人が独身なので婚活話が一番の比重を占める。
 恋愛話が酒の肴としては一番楽しい。本人は苦しい部分もあるだろうが…まあ楽しみつつ頑張って貰いたい。