1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

11年11月に興味があるゲーム

11/2
(PS3/360)バトルフィールド 3:★★★★
海外で凄い売上みたいで。今世代機でここまでのグラが実現出来るとは思ってもいなかったので初めて動いているのを観た時は衝撃だった。こうなるともう次世代機当分要らんよね、って話には…ならんのだろうね。


(PS3)アンチャーテッド −砂漠に眠るアトランティス−:★★★★★
アンチャはシリーズ遊んでいるので自動的に購入。IGNで満点だとか軒並み好評価だし安定。360が修理で無かった時アンチャ2をプレーして、PS3でも面白いオリジナルタイトルがある事を思い出した自分の中ではターニングポイントな作品。


11/10
(PSP)初音ミクProject DIVA− extend:★★★★
買うならDL版で。VITAにも引き継げるようだし。借りた1を今も遊んでいるけど、さっと起動して2,3曲プレーしてさくっとスリープ状態に出来るPSPの手軽さが最近では好きだ。


(PS3/360)メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション:★★
PS3しか出ないと思ったら360でも出るのね。記事書く為にプレイ動画を観に行ったけど、海外産のミリタリーゲームと比べちゃうと完全にギャグな世界観。そこが日本産の良さとも言えるけど…


(PS3/360)ドライバー:サンフランシスコ:★★★
オープンフィールドで車からも降りて行動出来る点が他の類似作品と違うところみたい。ロサンゼルスが舞台なのでバンパラが実在世界になってストーリーが付加、みたいな感じなんだろうか。


11/17
(PS3/360)ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3:★★
マブカプ3、結局あまり遊んでなかったな。正直大味過ぎたなあ。これはキャラ増えてバランス調整されたものと考えて良いんだろうか。


(PS3)二ノ国 白き聖灰の女王:★★★★
去年出たDS版が爆死したけど黒歴史として葬り去られた多分。ジブリレベルファイブの強力タッグがついに実現。戦闘シーンから街の賑わいまでジブリアニメを観ているようでワクワクする。その分制作費がだいぶ掛かっているんじゃないかなと軽く心配になる。まあ今や飛ぶ鳥を落として手なずける勢いのL5だしそんな心配は杞憂。


(PS3/360)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3(字幕版):★★★
字幕版か吹き替え版、自分だったら吹き替え版を買います。


(360)Halo:Combat Evolved Anniversary:★
HALO1のHDVer。旧箱でやって凄い酔ったイメージしかない。最新作は好きだけど。


11/23
(PS3/360)メタルギア ソリッド HD エディション:★★
PS3しか出ないとry PSのメタルギアは名作だと思うけどな。あ、でも3は遊んでないからやってみたい。好きな人は思い出補正が効くんだろうけど、自分は…


(Wii)ゼルダの伝説 スカイウォードソード:★★★
ゼルダシリーズが好きな訳じゃないのに惹かれてしまう。好きじゃない理由は、頭を使ってダンジョンを攻略するのがゆとり仕様の頭なのでストレスが溜まるから。でも世界観とかキャラは凄くイイと思う。

 

 今月も良作大作がザクザク状態。ゲーム業界最後のろうそくの灯火かと思うほどw
 そんな中自分の嗜好と相談して、アンチャ3が買い確定、予算に余裕があればBF3初音ミクゼルダあたりか。