1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

11年12月に興味があるゲーム

12/1
(PS3)機動戦士ガンダム EXTREME VS:★★★★
 ガンダムVSシリーズあまり遊んで無かったのだけど、ファーストガンダム世代としてはちゃんとやり込み出来るガンダムゲーム、ていうところに興味がある。対戦ツールとして定評あるし長く遊べそう。


(PS3/360)アサシン クリード リベレーション:★★★
 結局シリーズ一度も遊んでない。オープンマップで対戦出来るところには魅力を感じるが、どうにも派手さが無いからか。アサシンだから当然だろうけど。


12/8
(PS3/360)The Elder Scrolls V:Skyrim:★★★
 超絶グラな自由度の高い洋ゲーRPG、そんな印象。評価が高いので興味はあるが個人的には買おうというトコまでいかない。


(PS3/360/Wii)マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス:★★
 買うならKINECTで遊べる360。MTV世代としてはMJに特別な思い入れがあるけど、内容がどうかなあという感じ。


12/15
(PS3/360)ファイナルファンタジーXIII-2:★★★★★
 何だかんだでFF13をクリアしてしまったので、その後の登場人物がどうなったか知りたいというのもあって買い決定。厨二病でもたくましく育ってくれれば良い、そんなスクエニからの隠れたメッセージ性を感じる。


12/17
(PS3/360/Vita)ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド:★★★★
 BBCSをそれなりにやり込んだので、続編は気になる。DLCキャラ全種とそのストーリーモードがあるんですよね?ね?


(Vita)リッジレーサー:★★★★★
 PSPロンチ時にもリッジが出て本体毎購入した自分としては何も考えずに買う。パブロフの犬状態。


(Vita)アンチャーテッド −地図なき冒険の始まり−:★★★★
 お金があったら欲しい。まだアンチャ3で遊んでいるので買うならクリア後かな。


12/22
(PS3/360)無双OROCHI2:★★
 総勢120名を超えるってマブカプ2出た頃思い出した。無双嫌いじゃないけど末期。


(PS3/360)CODMV3(日本語吹き替え版):★★★
 円熟の域に達した超大作FPS。個人的にはもういいっ!…もう休めっ!…状態だが売れるんだろうなあ。


 今月はVitaが発売されますね。
 手持ちの資金が無いので嫁を質に出そうかと思いましたが非人道的と言われるのでトワ君を質に出しました。売れませんでした。
 買い決定なのはFF13-2、PSV本体+リッジですが他に★4つのゲームは喉から手が出るほど欲しいです。
 これで初音ミクPDEXのDL版も欲しいって言うんだから、人間の欲ってのは際限ないものですね。

ファイナルファンタジーXIII-2

ファイナルファンタジーXIII-2