1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

PSVita購入して触った感想

12月17日、PSVitaWifi版(24980円)をGEOで購入しました。

あと
メモリーカード16GB(4467円)保護フィルム(687円)をAmazonで購入。
リッジレーサー(2980円)をPSNでDL購入。

しめて約33000程。薄給の自分にとっては清水の舞台から飛び降りる覚悟の買い物でした(やや大



持ってるモバイル機器の大きさ比較。
iphoneは3GSだけどまあ4Sも同じ位の大きさという事で許してw
PSVitaPSPと比べて一回り大きいけど持ってる感覚は殆ど同じかそれよりもガッチリして安定感があります。


 それ以外で軽く触った感想を言わせて貰うと、
・背面タッチがどうなってるんだろ、と興味津津だったけど、普通にツルッツルで味気ない。正直もっとボコボコしてるかザラついてるのかと思ってた。
・画面の明細度は流石の一言。PSPは当然の事、iphone4Sよりも発色はイイ感じ(期待度が高いからそう見えるだけかもw
・ボタンがPSPと比べて小さい。これだと外国人は不満を漏らすかも知れない。特に◯×□△ボタン。
・UI周りがコチャコチャしてる印象。どこに何があるのかすぐ見付ける事が出来なくて困った。ココら辺はPS3と同じメディアバーに統一すればまだ使いやすくて良かったのに…


買ってまだ2日しか経ってないし、リッジとみんなといっしょしか立ち上げて無いのでアレですが、PSVitaはオンラインに常に繋がってる状態が「普通」な状態で、人と繋がってる感覚が凄くありますね。
 みんなといっしょにID登録しただけで何人か知らない人にフレンド登録の依頼が来ててビックリしました。こちらから募集掛けなくてこれだから凄いですねw