1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

1000say/APOLLON : 人力ボカロ


 正式名は「サウザン卜セイ(A THOUSAND SAY)」らしいが、読み方が日本人だとどうしても「センセイ」にしか読めないのは狙っているのだろうか。
 副題に嫌味は無いのだけど、ボーカロイドっぽい曲調が多いなと感じた。


 このアーティストを知ったのは、だいぶ前に「LOSTMAN」という曲がiTunesで無料配信されていて聴いてみたのがきっかけ。
  電子楽器+バンドって編成が好きだし、男女のツインボーカルボーコーダー使用なのがリアルバンドとしては珍しい。

 これだけ聞くとおっ良いかも!、と思うのだけどイマイチ曲自体に感情移入出来ない。
 それが何かはっきりは分からないのだけど…恐らく歌詞の説得力の無さとか、音の厚みの無さなのかなと。
 YoutubeのPV数も自分が思っていたより伸びてないし、ファン少ないのかな。


  個人的には方向性が好きなので、続けて行ってもらいたい。