1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

12年2月に興味があるゲーム

2/2 (PS3)グランツーリスモ 5 Spec II:★★
 トロフィー1%のGT5が目の上のたんこぶ的に気になる昨今。トロフィー継続なら★+1くらいか。値段も安いし興味がある。


2/2 (PS3/360)ソウルキャリバーV:★★★★★
 全シリーズ買ってる自分としては自動的に購入リストに。2から全方向にキャラを動かせるようになり、3D格闘ゲームの頂点に。4はキャラクターエディットをかなりいじった。性的な意味でも期待(やはりそこか


2/2 (Vita)ラグナロク オデッセイ:★★★
 ゲームアーツ開発だし元セガ派として体験版を遊んでみたが、モンハンとゴットイーターの良いところを融合してキムチで漬けた後クリープでまろやかにしてみましたという感じ。ROと繋がりあるのかねコレ。


2/9 (PS3)GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動:★★★★
 無駄に長いタイトルがいとしさとせつなさとこころ強さを感じた。完全にタイトルだけでギネス世界記録狙ってるよこれ。体験版やった感じ、オープンステージで全方向に移動出来るベヨネッタを地味にしたゲーム、と感じた。


2/14 (3DS)NEWラブプラス:★★★
 バレの日に発売するとかどんだけ独男の心を掴むのが上手いのか。多分好きな人は虚しいなどと思わないハズ…ッ!私はむしろウェルカムです的な。


2/16 (PS3/360)バイナリー ドメイン:★★★★
 名越さんはF-ZEROGXが神だったのでずっと気にしているんだけど、龍が如くシリーズは手をつけてない。久しぶりの国産大作TPSだし意外と期待してる。対戦がどうなるのかも楽しみではある。


2/23 (PS3/360)アスラズ ラース:★★
 体験版やった感じ、ムービーゲーの印象が強かった。アクションパートが大味過ぎるしちょっとなー。セカイ意識しちゃうとこうなっちゃうかー。おバカなストーリーは好きだけどなあ。


2/23 (PS3/360)NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション:★★★
 何故同じ日に同じ開発会社のゲーム出すし。前からゲーム版NARUTO気になってたけどPV観た感じ三作目として極まってるなと感じた。


2/23 (PS3/360)アンダーディフィートHD:★
 ドリキャスで持ってるのでどっちにしろ買わないが、弾幕+萌え一辺倒の昨今から考えるとあまりに地味な縦スクロールSTG。これを今出すグレフの無茶ぶりに乾杯☆



 個人的に今月はかなり接戦で、本命がキャリバーV、次点でGRAVITY DAZE、バイナリー ドメインとなりました。
 キャリバーVは久しぶりに360版を買ってフレンドと遊ぼうかと。エディットモードでひたすらキャラ作成する日々が始まる…

ソウルキャリバーV

ソウルキャリバーV