1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

混沌としたコード類を収納ボックスと100均のアレを使ってスッキリ爽快にする方法

引越ししてやろうと思っていた事のひとつがコードの収納。

PC、ゲーム機、TV周りのコード類はグチャグチャになるので、部屋がまっさらな状態になった今、何とかしたかった。


まずPCディスク周りから。
うちは床に座って作業するタイプのパソコンデスクですが、椅子に座って作業するタイプでも参考になるかと思います。

まあ普通にグチャグチャですね

コード収納ボックス。今回の為にAmazonでまとめ買いしました

台所等で使うフックでものを掛けるやつ。名称不明。100均で買いました

コード類をコード収納ボックスへ入れ込みます

フタを被せて必要なコードを外に

ディスクの裏側に100均の名称不明を3つ取り付けて・・・

混沌としたコード類を這わせる

外から完全に見えなくなりました




同様にゲーム機も

こんな感じ。充電のコードが上から出せるのがイイ



TV後ろ。上を開けられるタイプのコード収納ボックスを使用。節電大事


電気機器が多いとその分コードが凄いことになって来るので、普段やろう!、と思えないでしょうが、やった分は部屋も綺麗になるし気分もスッキリ爽快に。労力&金銭分の見返りはあると思います。

BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ブラック BSTB01LBK

BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ブラック BSTB01LBK