1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

12年7月に興味があるゲーム

7/5
(PS3/360)MAX ANARCHY(マックス アナーキー):★★★★
 この手の複数キャラが集う対戦アクションってスマブラやDCで出てたパワーストーンを思い出すな。最大16人対戦らしいからハチャメチャ感が凄そう。日本人の得意なゲームらしいゲームだし、注目している。


(Vita)Dokuro(ドクロ):★★★
 ヒロインの王女を迷宮から救出するパズルアクションらしい。王女は主人公のドクロが見えないが、変身したイケメンは見えるようになる、という現代の若者事情をよく反映したゲーム内容(ブサメン=ドクロ=空気)が切なくて泣ける。


7/26
(PS3)アクアパッツア:★★★
 アクアプラスとリーフのキャラが集まってガチバトルという名のじゃれあいをする2D対戦格闘ゲーム。思い入れあるキャラが多ければ多いほど欲しくなると思うんだけど、自分は半分も知らないので…ってそれだけ知ってれば良いか?w


(PS3/360)ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ:★★★★★
 こっちが本命だった。やっぱアトラス×アークシステムワークスという実績あるメーカーのコラボレーション、かつ2D対戦格闘ゲームという比較的好きなジャンルなので仕上がり具合に興味がある。マスコットキャラのくま(正式名知らず)がいい味出してるね。


7/28
(3DS)NEWスーパーマリオブラザーズ2:★★★★
正直3DSの動画を観るまでは、それほど興味あった訳じゃなかったんだけど、遊んでいる姿を観ていて久しぶりに横スクロールのマリオ遊んでみたいなあと思った。当たり前とはいえDSの時より確実にグラフィックが向上しているし、任天堂らしい丁寧な作りのアクションゲームに仕上がっているなあと。



今月はニューマリ2とマックスアナーキーの二択かと思っていたのだけど、8月に発売されると思っていたP4Uという伏兵が。問題なのはPS3か360、どっち買うかだなあ・・・。