1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

12年8月に興味のあるゲーム

8/2

(Wii)ドラゴンクエスト? 目覚めし五つの種族オンライン:★★★
 ドラクエ自体は5以降未プレーなので、新作ドラクエ自体に興味があるかと言われるとアレだけど非廃人仕様のオンラインRPGが本当のところどうなのかが気になるところ。


8/9
(Vita)orgarhythm(オルガリズム):★★★
スペースチャンネル5 パート2』や『メテオス』などの開発に携わったゲームクリエイターの平井武史さんがディレクターを務めているらしく、気になるゲーム。もともと音ゲーは好きだけど、すとらてじーとか分からん。HaloWarsをちょこっとかじった位。どんなゲームになのか興味ある。


8/30
(PS3/360) ダート ショウダウン:★★★★
 自然を相手に疾走するオフロードゲームのダートシリーズは1〜3までプレーしてきたが、3で初めて出た新要素のジムカーナが超苦手で3は放置してしまった。どうもテクニックを使って云々とか別ゲー過ぎて違和感がある。ショウダウンはその流れを推し進めたゲームのようなので、様子見。


(Vita)初音ミクProject DIVA‐ f:★★★★★
目をつぶっていても買う。パッケージ版かDL版かで迷うがおそらくDL版を買うかな。この手の何回もトライするタイプのゲームはいつでも出来るようにしておきたいので。


(3DS)デビルサマナー ソウルハッカーズ:★★
 なんかなつい。サターン版でプレーしたけど、名作。ただ15年前の作品だしリメイクとはいえさすがに古さを隠し切れないのでは。遊べばハマるんだろうけどね。


 今月は初音ミクProjectDIVAfで。順当過ぎる内容。
 先月買い逃したP4Uを今月買って共に厨二ライフを歩むかな。アラフォーですけど!