1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

12年9月に興味のあるゲーム

9/13
(PS3/360)鉄拳タッグトーナメント2:★★★★★
 キャラ50人以上というシリーズ最多ぶり。ただ前作鉄拳6があまりにアレな評価だったので(まあオリジナルモードが酷かっただけだけど)、ちょっと購入意欲のテンションは低い。


9/27
(PS3/360)DEAD OR ALIVE 5:★★★★★
 DOAシリーズは1から遊んでいるし、満足度の高い格闘ゲームだと思うが、今回は板垣氏が関わっていないのでどうなることやら。動画観てる感じ、悪くは無さそうだけど。VFシリーズからアキラとサラが参戦しているのがポイント高いと同時に不安になる。


 んー今月は興味あるゲーム2本がそのまま購入決定の2本になるという珍しい状況になってしまった。
 PS3版を買う予定。360版にしようと思っていたが、あまりにMSがやる気ないのをみて、日本市場捨てたな、と。アメリカの会社って儲け重視だから、伸びない市場に投資しないしそれが合理的とされるから仕方ない。