読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

12年11月に興味があるゲーム

11/8
(360)Halo4:★★★★
 Haloシリーズ何だかんだで全部遊んでいる。FPSを本格的に家庭用ゲーム機に持ち込んでヒットさせた最初のゲーム。個人的に今も一人称視点が酔いまくるので(Haloは特に酔う)、酔い止めを買って待機…しません。


11/15
(PS3/360/Vita)ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド:★★★★
 2005年に出たNFSシリーズのリメイク(なはず)。バーンアウトパラダイスのクライテリオン・ゲームズ開発だしファンとしては否が応にも期待が高まる。海外で高評価だったし楽しみな一作。


11/22
(PS3/3DS)エクストルーパーズ:★★★
 ロストプラネットのスピンオフ作品。ロスプラ2の時点でエイクリッド狩りがモンハンぽいなあ…と思っていたのでこの進化(退化?)は日本国内ではアリだと思う。正統進化は3があるわけだし。少年漫画なノリは賛否ありそうだけど、低年齢層狙ってるのが分かりやすくていいのでは。PS3版が3DS版と同じ内容なのか興味ある。


11/29
(3DS)レイトン教授VS逆転裁判:★★★
 最初発表された時はかなりの衝撃があったな、2大ブランドのコラボだし。自分は逆裁はプレーしたし好きだけどレイトンはやった事無いのでワクテカというほどじゃないけど、2作品のファンにはよだれモノなんだろうなあ。


 今月は、Halo4>ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド>エクストルーパーズ、な感じ。
 ソーシャルゲームのパズル&ドラゴンやっていて家庭用ゲームを触っていない日々だけど、今年中は書こうと思います。
 なんか家庭用ゲームやっても昔ほど楽しくないっていうのが正直なところ。何なんでしょうね、倦怠期か。