読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

12年12月に興味があるゲーム

ゲーム

12/8
(WiiU)NewスーパーマリオブラザーズU:★★★
HD化を果たした2Dマリオという事で、綺麗さにまず目が行くが、バディープレー+4人同時プレーなどWiiUだから出来る新しい仕掛けを考えた任天堂の発想力はやはり凄い。


(WiiU)ゾンビU:★★
またゾンビか…と正直思ってしまったのは事実だが、GamePadを生かした内容が今までに無い体験をもたらしてくれそう。GamePad内に全てのステータス表示を詰め込んで、TV画面ではステータスを映さず没入感を高めるやり方はWiiUで流行りそう。


12/20
(PS3/360)真・北斗無双:★★★★
前作がいまいちな評価だったので続編はないんじゃないかなと思っていたら、「真」の字をひっさげて登場。グラとかなんか凄くなっちゃってるし、これは確かに「真」かもしれない。北斗の拳のゲームというと、中裕司氏が手がけたマーク3版の横スクアクション(神ゲー)を思い出してしまうおっさんである。



 今月は師走の売れ時というのにWiiU発売に当てられて他の機種は元気ない感じ。
 自分はWiiUは今のところ…なので、買うなら北斗か上で書いてないけどガンダムEXVSか。
 正直ソシャゲばかりやっているので、今月も何も買わないと思うけど。パズドラとドラコイが面白過ぎて生きるのが辛い。時間を課金してくれ…