1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

13年4月に興味があるゲーム

4/18

(PS3/360)NARUTO NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム3 :★★★

 PS2時代にもNARUTOのゲーム3作出てたから、PS3でもこの3作目で打ち止めなんだろうなあと思いつつ。自分はアニメは観てないんだけど原作で終盤に差し掛かっているので、この作品が据え置き機では最後になるかもしれないな。登場人物が過去最大なのもお得で一度は遊んでみたい。

 

4/25

(PS3/360)バイオショックインフィニット:★★

 海外のゲームサイトで好評価だったので興味が。1,2作目は舞台が海底だったのに対し、今作は空に舞台を移したのも思い切っているなあと思う。魅力的な登場人物も含めて、FPSに新風を吹き込んでいる作品なのは確か。

 

(360)カラドリウス:★★★★★

 雷電シリーズで知られるモスのオリジナルSTG。脱衣シューらしい。プレイ動画観た感じ、ゲーム部はかなりきっちり作ってる印象。弾は多いものの弾幕シューではなさそうで珍しいし買ってみようかと。

 

 

 今月はカラドリウスを尼で予約済み。久しぶりに360を起動することになりそうだ。

 自分の好きなジャンルを突き詰めていくとゲーム体験の原点であるSTGが一番好きなんだなあと今更ながら思う。雷電にもモスにも思い入れが無いのに、STGというだけで買って遊びたいと思ってしまうくらい。