1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

『BEEP』にてX68kやゲームの出張買取りをやって貰った

実家から発掘してきたX68kを起動してみたんですが、普通に動いて感動。

 

f:id:mintpafe:20130507224014j:plain

  懐かしくてしばらくやってみたものの、流石に懐かしい以上の高揚感は無くて、ああ、もう持ってる必要無いかな、と思い売ることにしました。

 

 

  ネットでX68kを買い取ってくれる店を探したところ、レトロPC・ゲーム買取専門店『BEEP』というサイトを見つけたので、申し込む事に。 結構マニアックな店のようで、アーケード基盤からレトロPC、ゲーム本体・ソフトまで取り扱っているようです。

 

  ふとゲーム棚に目をやると、サターンやドリキャス、旧Xboxのゲームソフトが。コレもうやならいよなあ、なんせ現役ハードのゲームすらあまり遊んでないんだから、とある意味悟ってしまい、ついでに本体含めて売ってしまう事を決意。

 

 

  この店の特徴として、出張費無料で出張買取を行ってくれるようで、量や内容によっては全国どこにでも出張してくれるそうです。(要相談)

  自分は静岡県在住ですが、電話して聞いてみるとOKだったので、売るものを揃えました。

 

f:id:mintpafe:20130507220424j:plain

X68000XVIとCRTディスプレイ

 

f:id:mintpafe:20130507220536j:plain

サターンとドリキャス&周辺機器

 

f:id:mintpafe:20130507220629j:plain

f:id:mintpafe:20130507221053j:plain

f:id:mintpafe:20130507220900j:plain

ゲームソフトの数々。エロゲも少々。

 

 サターンとドリキャスXboxのゲームは、後々やるかもと最後までとっておいた思い入れのあるゲームばかり。STG,ACT好きなので、レアなゲームもそこそこあったりします。

 

  電話交渉の結果、2日後に来てくれるとの事。少々の葛藤はあったものの、老後まで持っててもやらないくらいなら、他のやりたい人の手に渡った方がゲームも嬉しいだろう、と心を落ち着かせる。

 

 

  予定より早く到着。早速処理を行ってくれました。

 

  処理の内容としては、

・一通り状態を確認(本体・周辺機器・ソフト)

・ソフトの買取価格を一点一点店に電話で聞く。

  といった感じでした。

  

 

  買取に来た方が「持っているゲームが硬派ですね」と言ってくれたのが嬉しかったです。

  買取するものによって、その人の歩んで来たゲーム人生が反映されるのが面白いとの事。

 

f:id:mintpafe:20130507222435j:plain

 買取価格は合計41520円。ヤフオク等で売ればもっと良い値になるんだろうけど、そこまでやる気力ないし、一点一点売ったら手放すのが惜しくなるのでコレで良かったと思います。

  レアなものはちゃんと高値で買ってくれましたし。

 

 

  今回の『BEEP』さんの出張買取は、本体や周辺機器・ゲームソフトを一度にたくさん売る時は、非常に楽だし便利なシステムだなと思いました。

  また機会があれば利用しようと思います。あっても次は数年後でしょうけど。

 

レトロゲームPC買取・マイコン・パソコンゲーム買取店『BEEP』