1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【感想】世界壊滅的B級彼女が意外と良い感じ

f:id:mintpafe:20130707090752j:plain
  レベルファイブが今年からソシャゲ市場に殴り込みを掛けるようで。
  その第一弾ゲームなのがこの「地球壊滅的B級彼女」。
  最初微妙だと思ったけど、意外と面白いポチポチゲーだったので紹介。


  スロット×育成という、今までにない構成(と思っていたら前例はあるみたい)。
  パチスロが好きな訳じゃ無いけど、ゲームとしてのスロットはワクワクするものがあるので、よくゲーセンでやったりする。


f:id:mintpafe:20130707090834j:plain
  キャラクターはまさしく「B級」なノリ。
  敵は80年代の特撮やアニメの影響大だし、味方であるギャル(死語)は微妙に萌えないキャバいキャラが多い。
  ココらへんは3、40歳代のギャンブル好きをターゲットにしてるのだろう。
  ターゲット・インな自分としては、巫女さんを選択。ターゲット関係なかった。


f:id:mintpafe:20130707091045j:plain
  スロット部分は1BETか5BETを選択出来るが殆どの場合5BETを選ぶので、この選択必要無いと思う。
  一度廻したら通常は最後まで止まらない西洋式スロット方式なので、何も考えなくていい。


f:id:mintpafe:20130707091657j:plain
  「チャンス」タイムで3つ目のリールを手動で止める必要があるが、目押し出来る訳じゃ無いので自動で止めるようなオプションが後に出来てくれればと思ってしまった。
  写真は777が揃ったところだが、止まった瞬間明らかに7じゃ無かったのに7に入れ替わったのが分かって、最初は萎えたが、完全に運と機械任せなのが今では気に入っている。
  毎回目押しなんて集中力が続かないし。


f:id:mintpafe:20130707092108j:plain
  フィーバー突入後、5リールになり5ターン一方的に敵に攻撃出来る。
  さらに777になると5回延長。
  

f:id:mintpafe:20130707092502j:plain
  今の所持キャラクターはこんな感じ。
  パズドラと同じく、キャラを強化・進化させる為にキャラ同士を合成するのだが、人間を合成するって考えると一抹の不安が残る。


  途中で止めてから再立ち上げのロード時間の長さとか、攻撃方法が説明不足とか不満点はあるのだけど、育成部分以外は頭を使わずポチポチやるだけで時々スロットが揃って気持ちよくなれるゲームだと感じた。

  しばらくパズドラの空き時間に遊ぶつもり。