1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【感想】BBQ in つま恋 に行ってきた

  7/13に今回初になる「BBQ in つま恋」に行って来ました。

 
  音楽会社アミューズ所属のアーティスト共演の野外ライブでポルノグラフィティが言い出しっぺらしいです。
 
  クラブ音楽系の野外フェスは何回か行った事あるんだけど、ロックフェスは初めてなので楽しみでした。が、最近のバンド/アーティストはさっぱり分からず。
  事前にYouTube で代表曲を聴きつつ、当日に備えました。
 
 
f:id:mintpafe:20130714103248j:plain
  つま恋会場入口。
  前回来たのは冬のイルミネーションやってる時だったので、道はなんとなく覚えてたりします。
 
 
f:id:mintpafe:20130714103441j:plain
  会場行く前に立ててあった看板。
  Perfumeがアミューズに移ったのって最近だよね?最前列に陣取ってるけどいいのかw
 
 
f:id:mintpafe:20130714103733j:plain
  ライブ演奏中。
  知らないアーティストが半分くらいでしたが、それでも手を叩き手を挙げながら皆と一体感を感じられました。
 
 
f:id:mintpafe:20130714104049j:plain
  最後に花火の打ち上げが。
  野外ロックフェス初めてだったので、嬉しい驚き。
 
 
  印象に残ったアーティストの感想を。
 
  このバンドを観たくて行ったようなもんで、ひいきになってしまうけどそれでも圧巻のライブだった。好きな人はトコトン好きなんだろう、近くでファンらしき人達がかなり狂って踊っていた。
 
  このアーティストを観たくて行ったようなもんで、ひいき目にみなくても圧倒的に可愛かった。ヨーロッパツアー後初の日本でのライブらしく色々土産話も聞けて良かった。エレクトロポップラブ。
 
  言い出しっぺなだけあって大とりで演奏。もはや大御所バンドの風格すら漂うポルノですが、デビューしたのって99年なんですよね。看護婦のコスプレで登場するなど盛り上がりが半端無かったです。
 
 
それ以外にNICO,WEAVER,MONOBRIGHT,高橋優あたりは、いい曲歌ってるし後でチェックしたくなりました。こういう未知の曲との出会いがあるのが、野外フェスの醍醐味なんだなと実感。
  あとどうでもいい情報ですが、flumpoolに井上はいませんでした。いませんでした。
 

  また行きたい、と言いたい処だけど、おっさん的には休憩を挟むとしても炎天下の中7時間の長丁場はかなりこたえました。でもまた機会があれば。