1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

13年8月に興味があるゲーム

8/22

(PS3)ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-:★★★

 横スクベルトアクションの黄金時代を築いたD&Dがついに。…先月ドラゴンクラウン出たばかりなので買うことは無いと思うけど、こちらは純粋なアクションゲームなので差別化は出来てる。機会があったら遊びたいところ。

 

 

8/29

(PS3/360)ロストプラネット3:★★★

 洋ゲーになってしまったロスプラロスプラ2の超巨大AK戦でオンラインのプレイヤーとたわむれる感じが某狩りゲーを想起して実に日本人好みな討伐アクションだったけど、今回そういう方向は期待出来そうもないなあ。SF・TPSとしてどれだけ楽しめるのだろう。

 

(PS3)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル:★★★★★

 ジョジョの格ゲーがカプコンから出ていたけど今作はバンナムからですか。動画観た感じ、格ゲーの駆け引きは若干低そうな感じがするけど、その分膨大なキャラクター群と迫力ある必殺技が魅力を感じるな。

 

(PSP)咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A Portable:★★★

 麻雀好き&アニメを観ていたのでとりあえず機会があれば遊びたい。アニメがオリジナル作品で前半微妙なストーリーだなと思っていたが後半はかなり盛り返していた。ゲームとは関係ないか。各キャラクターの超能力対決がどうゲームに反映されるのか見物。

 

 

 

 今月はジョジョが欲しいなあと思い、★×5付けてみた。

 でもドラクラがまだ全然遊び足りてないので発売までにキリが付いたら買おうかな。

 正直最近はパズドラ含めソシャゲの方が楽しめてる自分がいるので、コンシュマーゲームはどうしても後回しになってしまうなあ。