1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【雑記】13年9月に興味があるゲーム

9/5

(PS3/360)Dead or Alive 5 Ultimate:★★★

 DOAシリーズずっと遊んでいるんだけど、5は何か違う…と思ってしまった自分。キャラクターに存在感というか重みが無いというか。今回はフリー版を遊んでみて様子をみるつもり。

 

 

9/19

(PS3/360)ファントムブレイカーエクストラ:★★

 OP動画観たんだけど、戦闘画面がボケボケでゲーム内容紹介する気ゼロなのが…格ゲーなので気になるゲームではあるけど、これじゃあ興味持つ前に…って感じ。

 

(PS3)フェアリーフェンサーエフ:★★★

 コンパイルが満を持して出すガラパゴスJRPG。どうなっちゃうのか楽しみではある。VITAでも頑張ってるし応援したい(声援のみ

 

 

9/26

(PSV)日本プロ麻雀連盟公認 もっと20倍! 麻雀が強くなる方法 ~初中級者編~:★★★★

 定期的に友人とやってる麻雀が最近全く勝てないので、勉強したいと思い。買うならDL版かな。スランプ脱出したい。

 

(PS3)アルカディアスの戦姫:★★★★

 日本一ソフトウェア初の横スクロールアクションRPGという事で、ドラクラと同時期に出たというのが狙っていた訳じゃないだろうけど面白い現象だと思った。ファミ通巻末の編集長コラムでも言っていた様に横スクアクションが流行る兆しなんだろうか。

 

 

 

 今月はコレは買う!というのは無いです。

 強いて言えばPSVの麻雀買うかもしれない、くらいで。

 8月にジョジョ買ったし、コンシュマーはそれやってるだろうなあ。