1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【日記】傷だらけのアテナ降臨

  毎回じゃないかこいつ…というツッコミ不可。

  2回目のアテナ降臨。あまたの攻略記事を読む限り、意外と手持ちのキャラで行けるんじゃね?と勘違いした俺。



f:id:mintpafe:20130905213017j:plain

  当初はこんな感じのハクパで行こう、と思っていた。
  が、フレンド欄を観て愕然。ハクが…いないです…


f:id:mintpafe:20130905213156j:plain

  仕方が無いのでいつものイシホルパで突っ込む。これがのちの狂気を生んだんだ…(以下回想


f:id:mintpafe:20130905213529j:plain

1Fのギガなんとかは余裕だった。
2Fのクーフーリンは後半から「終焉」8525ダメを1ターン毎与えてくるので、このHPでは持たず。2コンする。


f:id:mintpafe:20130905213904j:plain

  3Fジークフリート。ここでハクパならターン数稼げたのに…泣き言いっても始まらないので頑張る。
  HP半分から「破龍紅蓮刃」20460ダメ。毎回コンテ。計4回。
  やはりハクパで行きたかった、と後悔する。泣いていいんだよ、と誰かに言って貰いたかった。


f:id:mintpafe:20130905214538j:plain

  4Fアテナ戦。ギガクラ×2で半分減らせるものの、残り200万。とても…キツイです…
   1ターン毎に1万前後のダメージなので回復追いつかず。計6回のコンテ。
  「君がッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!」とアテナから言われているような気がした。


f:id:mintpafe:20130905215319j:plain

  コレだけの犠牲を払って得たアテナは格別。


f:id:mintpafe:20130905215407j:plain
   一緒について来た付き人がゴッフェスのトラウマを思い出させた。まあこの際雑魚は何でも良いんですけどね(投げやり