1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【雑記】13年10月に興味があるゲーム

10/10

(PS3/360)グランド・セプト・オートⅤ:★★★

 Ⅳは360でクリアしたし、オン対戦もそこそこ遊び楽しんだんだけど、今思うに自分の好みからかなり外れてるゲームだなあと。全世界で大ヒットしたゲームだし楽しいのは判るんだけど、やはり倫理観を無視した殺伐とした世界でドンパチするのは、自分のような典型的日本人には合わないといいますか。

 

 

(PSV)ダンカンロンパ1・2Reload:★★★★

 アニメで初めてこのゲームを知ったのだけど、面白い。滅茶苦茶特徴的なキャラクターが何か凄い理不尽な状況に追い込まれて殺人事件を捜査するってストーリーは、ゲーム(アニメ)だから違和感ない世界だよなあ。

 

 

(PSV)麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版(PSV the Best):★★

 DL版が2480円。これは安い。麻雀強くなりたいと思っているので、練習で何か欲しいとは思ってた。でも麻雀格闘倶楽部ってiphone版無料で出てるんだよね。そっちの出来も画面が小さいのを除けば悪くないので迷うところ。

 

10/17

(PS3)BEYOND:Two Souls:★★★

 Hevnly Rainを作った開発会社の新作。不思議な能力を持って生まれたジョディ・ホームズと、彼女だけがコンタクトできる霊体“エイデン”の数奇な運命をたどるサイコスリラーADV。海外産ADVは希少だし注目。

 

 

10/24

(PS3)ブレイブルークロノファンタズマ:★★★★★

 前作までは360版が出ていたのでそちらで遊んでいた。どうしてこうなったのか。環境の違い…はまあいいとして。何だかんだで厨二世界観が嫌いじゃないむしろ好きなんだなあ、と自分自身の嗜好に気づいたのは数年前(遅。ブレイブルーも最初は苦笑いしながらストーリーモードを遊んでいたのが今ではどうだ…どうもならんけど楽しめているのは確か。

 

 

10/31

(PS3/360)バトルフィールド4:★★★

 FPSだし酔う。だけど、最新の技術がおしげもなく投入されているゲームというだけで興味はある。実際に買ったりする事はPS4が出たら考える程度なんだろうけど、プレイ動画だけ観ててもワクワクするのは確か。戦争は嫌いだけどね。

 

 

 

 今月はブレイブルーをAmazonで予約済み。

 格闘ゲームは携帯ゲーム機やスマホでは楽しめないので、そういう意味では今後もしばらくは安泰なジャンルではなかろうか。

 まあ上級プレイヤーだけになってくると、STGのようになっちゃうのかなあとも思うけどね。あ、どっちにしても対戦プレイあまりやらない自分みたいな人も多いから関係無いか。