1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

マジカルミライ2013:映像美と音楽の数々にワクワクが止まらない!

 

 

 去年の夏に横浜アリーナで行われた「マジカルミライ2013」ですが、複数の友人に一緒に行かない?、と誘いを掛けるも・・・1人で行けば良かったのだけど、おっさんがぼっちで行くにはあまりにも痛い…と自分自身で言い訳をして行きませんでした。

 

 そんなチキン野郎なので2/22発売のDVDを待ちに待ってました。

 とりあえず2回観ましたが、もう最高にハッピーで切なくて可愛らしいてカッコいい映像美と音楽の数々にワクワクが止まらない!って感じで。

 

以下箇条書きに感想。

 

・ミク達の存在感が凄い上がってきている。プレイステーションでいうとPS2PS3になった時のような感動。(PS3PS4じゃないのはまだ最終進化を残してあるから)

 

・9割方がライブでは新曲。それに合わせてダンスや衣装も新調されていて新鮮。

 

・上段:PV映像、中段:セッション部隊、下段:ボカロキャラ、という構成。横いっぱいにキャラクターが動き回れて前よりストーリー性のあるダンスが出来ている。(ex:スキキライ、shake it、ODDS&ENDS)

 

 上段はあまり映像では映しだされなかったけど、ボカロPと職人さんの愛情溢れる映像美が流れる曲もあったみたい。行って観れた人羨ましい。

 

・ルカ姉とMEIKOの胸が揺れ過ぎwブラしてないんすか…。

 

・ストリングス部隊がいなくなったのは良い部分と悪い部分があるけど、コストの事を考えると良かったのでは。ライブ感が出ていて勢いのあるアレンジがカッコいい。

 

 

 BDではなくDVDを買った理由は、車の中でも観れるから。(カーナビBD対応してない)あと安い。(身も蓋もない)

 今後は車の中でガンガン流そうかと思います。いやーいい買い物した。