1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【雑記】14年3月に興味のあるゲーム

3/6

(Vita)ソウル・サクリファイス デルタ:★★★

 前作買ったものの、やはり自分にはハンティングアクションは合わないのかいまいちハマりきれず終了。世界観とか雰囲気は凄く良いと思うんだけど、どうも同じマップと敵キャラを周回するのが作業に感じてしまう。

 

3/20

(PS3)モット!ソニコミ:★★★★

 可愛いは正義。このキャラってほんと狙ってるなと思うのだけど、やっぱり二次ヲタ的にどストライクだよね。正直1月位までは買おうと思ってたけどアニメが全然面白くなかったので予約解除した。

 

(PS3/PS4/360)メタルギアソリッド5 グランド・ゼロズ:★★

 MGSシリーズが大好き、って人には朗報だろうけど過去作がいまいちハマりきれない自分としては…4はクリアしたけどブツ切りストーリーが紙芝居感を増幅させてたな。今回はオープンワールドらしいのでそこら辺は改善されていそうだ。

 

3/27

(PS3/360)YAIBA:★★★

 今月は稲船さん大活躍じゃないですかー。ニンジャガイデン3が酷評だったので、板垣氏無き後のニンジャガイデンは絶望しかないと思っていたけど、今回の作品が評価されればまだワンチャンあるかな。

 

(PS3/Vita)初音ミク Project Diva F 2nd:★★★★★

 Vita版DLで買う予定。やっぱ携帯ゲームから出発しているゲームだし1stも相当Vitaでやったので。新曲はもちろんPSP時代からの名曲のリファインも楽しみ。

 

(360)タイタンウォール:★★

 XB1でしか出ないと思い込んでた。360で出るんだーとビックリしたので。個人的にはTPSじゃなければもっと興味持てたけど、ロボデザインのコレジャナイ感といい海外の人と感性が違うと思ってしまった。つかロスp

 

 

 今月は初音ミクPDF2を買います。

 先月PS4も出た事もあってか、またコンシュマーに対する関心が徐々に出てきたので再開してみました。次月続くかは分からないですが、興味がある限りは継続しようかと思います。