1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【日記】三蔵法師降臨は美味しかった

  2500万DL達成記念の目玉の一つ「三蔵法師降臨」が始まったのでやってみました。
 
  全然話が違うけど、今回のゴッドフェスは対象キャラが重複していて廃課金者な方々には不満があるでしょうね。自分も欲しいキャラはあるものの、被りそうなので石節約の為にもスルー予定です。


1F
f:id:mintpafe:20140412212555j:plain

  自分のBOXでコスト20以下でリーダーに、と考えて一番良さげなのが狩人。
  で、コスト20以下でレベルが高い、となると自然と体力チームなメンバーに。
  フレはクシナダ。連鎖力が試されるな。


2F
f:id:mintpafe:20140412212737j:plain

  正直、フレのクシナダが居ないと道中何も出来ず。
  狩人リーダーにしたのは失敗だったか…かといって他のキャラじゃコンテゴリ押しになりそうな。


3F
f:id:mintpafe:20140412213034j:plain

  自分の時は火光レイランさんでした。カッコ可愛い。
  3Fからは50%以下になると即死に近いスキルを使ってくるため、前半スキル溜めして後半本気出す、というスタイルで行けばいいと思います。
  が、写真ではその前半で死亡。この後狩人のリーダースキルが火を吹いてこの面はクリア。

  
4F
f:id:mintpafe:20140501062114j:plain

  孫悟空戦。あまり印象深くはないものの、1コン。
  正直アワリンの体力エンハンスがいつも空振り。(狩人5倍時なら嬉しいけど、なかなか…)


5F
f:id:mintpafe:20140412214046j:plain

  三蔵法師(光)。

  先制で5ターンの間、光吸収で次のボスである先制で5ターンの間、闇吸収を考えると、光闇のキャラは中に入れるべきでは無かったかも。


6F

f:id:mintpafe:20140412215951j:plain
  体力タイプ多目にしたのは正解だった。
  三蔵法師降臨のキャラは攻撃力がそれ程高く無かった為、即死はまぬがれる事が多かった。
  何回かやってる内、オチコンで8コンボ以上繋がってクリア。奇跡ってあるもんだね☆
  まあそれでも死ぬんですけど。


収穫物
f:id:mintpafe:20140412215953j:plain

f:id:mintpafe:20140412221316j:plain

  奇跡って意味じゃこっちの方が奇跡か。
  超級でボス二体同時ゲットしてしまった。
  石は4つ消費。なかなかのパフォーマンス。


  三蔵法師のリーダースキルがドラゴンタイプなのが、最近のガチャの引きから考えて今後の育成方針を予感させる。
  ドラゴンタイプか…。