1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【雑記】14年5月に興味があるゲーム

5/1

(PS4/3/360/WiiU/PC)チャイルド・オブ・ライト:★★★

 UBIの横スクアクションRPGICOとか風の旅人的な雰囲気が良いファンタジーゲームっぽいけど、雰囲気だけじゃなくゲームとしても面白いらしい。値段も安いし興味がある。

 

5/13

(360)雷電ⅣOverKill:★★★

 DL専売っぽい。シューティング好きなのに雷電って家庭用ゲームソフトで買った事ないなあ。なんか華が無いんだよね。そこがガチシューターにはたまらないのかもしれない。

 

5/15

(PS3)アイドルマスターワンフォーウォール:★★

 アイマス好きなわけじゃないけど、発売日押さえときたかった為。ニコ動のMAD動画はそこそこ観てた。主戦場はスマホだと思うけど、家庭用でやってこそアイマスって人も多いんだろうな。

 

5/20

(PS3)ACE COMBAT INFINITY:★★★★

 DL専用&F2P。バンナムさん主戦場がもはや家庭用ゲーム機じゃない事を分かってて、自社の人気IPを順次F2P化してるのが経営的に正しいなと感じる。でも正直PS4で続編を、とは思う。リッジ最新作がロンチで出てたら有無を言わずにPS4買ってたけどな。エスコンは対戦プレーや機体カスタマイズがあって課金が捗りそうな仕様になってそう。

 

5/22

(PS4)in FAMOUS Second Son:★★★★

 PS4期待作。というかPS4専売でやっとPS4らしいゲームが出たって感じがする。程よい広さの箱庭と登場キャラがサイキッカーなのは、リアル志向の洋ゲーらしくなくて良い。前作の2はかなり遊んだ。

 

5/29

(WiiU)マリオカート8:★★★

 マリオカート自体スーファミでやりまくった記憶しかないライトユーザーなので、8とか出ても食指が動く訳ではなく。ただPV観てるとワクワクするのは流石任天堂だと思う。

 

(PS3/360)アルカナハート3 LOVEMAX!!!!!:★★★

 アークシステムワークス発売。別に格ゲー大好きな訳じゃないけど、どんだけ格闘ゲーム好きなのかこの会社、ってくらい今年も沢山出す予定で、好感を勝手に持っている。ぜひこの調子で格ゲー界のケイブを目指して欲しい(不吉

 

 

 今月買うゲームがあるわけじゃないけど、エスコンはDLする。あとinFAMOUSはPS4を買ったらぜひ遊んでみたいタイトル。

10月にDriveClubも出るらしいし年末にアンチャが出るならその辺りで買おうかな、とか思っている。予定は未定だけど。