1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【雑記】今まで知らなかったがお気に入りになったボカロ曲1

 ボカロ曲に関して言えば、初音ミクのライブDVDを車でうっかり再生したら嫁から「歳の事考えろよ」と言われ、喧嘩する程度にはライトなファンを自認してます。誰かライブ一緒に行ってください。
 
  
 この記事書くきっかけとしては、最近YOUTUBEでお節介な事にあなたのお気に入りはこれでは?、みたいなメールが届くじゃないですか。アレでいくつか知ったボカロ曲の中でもお気に入りになった曲を勝手に紹介しようかと思いまして。
 あくまで個人的に「今まで知らなかった」だけなので、このジャンルのファンの方々には「そんな有名曲紹介されてもねぇ」と失笑されるかと思いますが、生暖かく見守ってあげて下さい。
 
 
 
1.アメリカ~We are all right!~
 
 
 
  この曲のPVが日本のSuperGTなのかはタイアップ曲なんだろうなと予想出来るけど、それならなぜタイトルにアメリカって付けるのかが全く理解出来なくて謎。
  それはともかく、ノリの良いダンスミュージック(流行りの言い方するとEDMか)をじん氏が作曲しているのは珍しいのでは。いやよく知らないけど、じん=ロックのイメージあったので。
 
 
  
2.セツナドライブ
 
 
 
「プロの犯行wwww」というコメントが目立ったので何のこっちゃ?、と思ったら9mmバレットの中の人が作詞作曲してるとの事。
  確かに他のIAの曲と比べても、洗練されたロックミュージックだと思った。何よりもハードさが際立っていてかなり好み。
 
 
 
3.Heart Groove
 
  この曲知ったのは、ボカニコナイトのDJMIXCDを聴いた為。
  8〜90年代JPOPダンスミュージックっぽいサウンドに月火水木金…とクラブDJを待ちわびる心情を歌ったもので、メロディや歌詞が懐かしくも新しく感じた。
 
 
 
今回はこんな感じで。続ける気力があったら続けたいと思います。  

 

 

VOCA NICO☆Party~Nonstop Mix~

VOCA NICO☆Party~Nonstop Mix~