1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【雑記】今まで知らなかったがお気に入りになったボカロ曲2

PSVita初音ミクPDF2面白いです。

Nomalモードですら、一部の曲はアイテム使ってなんとかクリアするレベルですが。

動体視力の落ちたロートルには厳しい難易度ですわ。

 

 

 

4.SEE THE LIGHTS feat.IA/ASY

 


【IA】 SEE THE LIGHTS feat. IA / ASY【MMD-PV】 - YouTube

 

  今度PSvitaで発売されるIA/VT-COLORFULの先行PVで知った曲。

 

 

 

  クリプトン社製以外のボカロ曲ってメディアでの露出が少ないので、ライトな自分はあまり知らなかったのだけど、この曲は一聴しただけでお気に入りになりました。

 疾走感と切なさの同居が素晴らしい。途中の男性ラップがASYさんなのかな?アクセントになってて結構好き。IAの声質はダンスミュージックに合うなあ。

 

 IAについてWikiで調べたら「1st PLACE」という音楽プロダクションから出してるのを知りました。声がLiaなのは知ってるけど、ここの所属歌手だったのは知らなかった。

 

 

 

5.流星群 feat.初音ミク

 


【初音ミク】流星群【かめりあ】ChineseSub - YouTube

 

 

 ダブステップを大幅にフューチャーーしたエレクトロ系ダンスミュージック。

 自分はドラムンベースが好きなので、その延長上にあるダブステに興味を持ってます。

 この曲も切なさを感じる曲で、思いっきり自分の趣味に合ってるなと。

 

 

 

6.Sweet Float Apartment feat.GUMI

 


Gumi - Sweet Float Flats (スイートフロートアパート) - YouTube

 

 閲覧数からして有名曲なんだろうけど、自分は知らなかったので載せる。

 ストーリー仕立てで文字通りスイートな曲調なのに中身は超ブラックというウィットの効いた曲。

 90年代の渋谷系っぽさにエレクトロを融合したような…それアキシブ系か。

 可愛らしいイラストがボカロPの実姉なのも凄い。