1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【雑記】14年7月に興味があるゲーム

 前回6月はフリーダムウォーズを買う!、と息巻いていたものの、結局買いませんでした。

 理由はWiiU本体とマリオカート8(と中古でNewスーパーマリオブラザーズU)を買ったから。

 嫁がカラオケ好きでWiiで遊んでいたのですが、Wiiのオンライン無料サービス終了のあおりを受けて何故か有料のJOYSOUNDカラオケが終了wしばらく待っていれば再開するだろうと思いきや終了したまま終了(日本語変

 後で知った事ですが、WiiウェアJOYSOUNDカラオケはまだサービスは続いていたみたい。ガッデム。

 まあそのおかげで、自腹でWiiU買わずに済んだのはラッキーではあるのですが、リビングにあるのであまり遊べていません。

 つか全体的にゲーム機で遊んでません。パズドライバーなので本当に時間がある週末にしか出来てない。

 正直この記事を書く意味が分からないよ状態ではありますが、そこは惰性で乗り切ります。

 

 

7/14

(PS4/PS3/360)MURDERED-魂の叫ぶ声-:★★

 スクエニと米Airtigt Gamesの協作との事。導入部で主人公の探偵が犯人に胸を撃たれるシーンとか、エフェクトの使い方がアニメっぽいなあと思ったので納得。

 次世代機とのマルチで、グラはPS4がリードプラットフォームなんだろう。かなりリアル。

 

 

7/24

(PS3/Vita)WRC4 FIAワールドラリーチャンピオンシップ:★★★

 今年2月あたりに出る予定だったWRC4がサイバーフロント解散でスクエニが引き継ぐ形になったそうで。サイバーフロント終了してたのがビックリしたけど、それだけコンシュマー業界が厳しいんだろうな。そういえば今世代機になってレースゲームが少なくなったのは、次世代機のグラフィック面での恩恵がさほど無いからなのでは?、と踏んでいるのだけど本当の所はどうなんだろう。

 

 

(PS3)UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late(アンダーナイト インヴァース エクセレイト):★★★★

 前月に続いてまたしてもアークシステムが格闘ゲームを発売。今作はフランスパンのアーケード移植作。ゲーセンでちらっと観た事ある程度だけど、開発画像見るところ良い感じで厨二ってるのが好み。

 

 

 

 今月は無し。時間があったらフリーダムウォーズ体験版をプレーして、予想外に面白ければ製品版購入、という流れで。でも多分買っても時間無いパターンなので厳しいかなあ。