1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【雑記】14年8月に興味があるゲーム

8/7

 

(PS3)ウルトラストリートファイターⅣ:★★★

 ストⅣから全く触っていないのだけど、新作はやはり興味がある。

 総勢44人のキャラクター達が繰り広げられるしびれるような死闘の数々を動画サイトで楽しみたい。完全に傍観者の立場。

 

 

8/13

 

(VITA)モンスターハンターフロンティアGビギナーズパッケージ:★

 モンハン自体に興味は無いのだけど、今頃になってVITAでモンハン出すっていうカプコンのユーザーの方を観ていない経営方針が腹立たしい。

 従業員を大切にしない、顧客を大切にしない会社の末路は。

 

8/14

 

(WiiU)ゼルダ無双:★★★★

 WiiUを買うまでは全く興味なかったのだけど、紹介動画を観ているとワクワクしてくる。

 ちゃんとゼルダっぽいギミックがあったりボスクラスは頭を使って攻略しないといけなさそうだったりするのが、今までの無双シリーズとの違いを感じさせる。

 

 

8/21

 

(PS4)ラストオブアスリマスターズ:★★

 PS3で買ったものの、二時間ほど触ってそっ閉じした。

 どうもこういうディストピアな暗さとバイオライクなゾンビものが好きじゃなかったらしい。 

 ただアンチャシリーズが好きなのでノーティーには注目している。

 

 

8/28

 

(PS4)ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド:★★★

 前作遊んだものの、あまりハマれなかった。

 カプコンジョジョの正当進化版、という印象を受けた。キャラクターが軽いのが好みじゃなかったな。ペルソナ3,4のストーリーを知っているとまた印象も違ったのだろうけど。

 

(VITA)ラブライブ! SchoolIdolParadise:★★★

 VITA+音ゲー=大好物、なのだけど、ラブライブを観ていない上に曲があまり好きじゃなかったのでこの評価。アイマスの曲は好きなのだけど(うわ物投げないで

 ハマっている人は当然の様に3種全買いするんでしょうね。

 

(PS3)GRID AUTOSPORT:★★

  車ゲー自体は好きな方なのだけど、GRIDシリーズはやったことが無く。なんか操作感覚が好きになれなかった。

 ただ紹介動画観ているとレース中の空気感とか今世代機に迫るリアルさを醸し出しているし、頑張っているんだろうなと。今世代機で続編出て欲しいな(買うとは言っていない

 

 

 今月はゼルダ無双が迷っている。

 秋以降に自分がやりたいゲームが出るPS4本体を買いたいとも思っているので、恐らく買わないと思うけど、余裕があれば買ってしまうかも。