1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【雑記】14年9月に興味があるゲーム

 今月は9/1PSミーティングがあるわ、9/4にXBOXONE発売日だわで、コンシュマーゲームファン的にはたまらないのでは。

 自分はといえば、iphone6発売でiphone5sSIMフリー版が安くならないかなと手ぐすね引いて待ち構えているのですが、なっても-0.5~1万円位なんだろな…しょぼ。

 

 

9/11

(PS4/PS3)Destiny:★★★★

 正直一ヶ月前まではバンジーのFPSだし、またふわふわ移動する乗り物でゲロ吐いたりするゲームなんだろうから興味ねーっすなあと思っていたのだけど、店頭デモ観た感じ思ってた以上にスターウォーズちっくな世界観で色めき立ってしまった。

 キャンペーンCOOPを野良で組んで、そのままオンライン対戦に移行とか無かったわけじゃないけど楽しそうだな。PS4持っていたら買ってたかもしれない。

 

 

9/20

(WiiU)ベヨネッタ2:★★★★★

 前作出た時はお姉さん版デビルメイクライ位の認識で、食傷気味だった事もあり買わなかったのだけど、後から友人に借りてやったらすごく面白くてビックリした覚えがある。当時の日本ゲームの技術力でこの表現力は凄いと。

 今作はWiiU専用だけど、どこまで1の時の驚きを魅せてくれるのか期待している。

 

 

9/27

(WiiU)零 ~濡鴉ノ巫女~:★★★

 これも任天堂から発売か。まあ良質な和ゲーが一つのハードに集まってくれるのは良いことなのかもしれない。PS4/XB1で出して売れなかった日には赤字が目も当てられなさそうだし。

 キャラの立ち位置が名作と名高い2に似ているのでほのかな期待が。怖いの嫌いなので買わないけど。

 

 

 今月はベヨネッタ2を尼で予約しました。

 ベヨネッタ2は1も同梱されているそうで、そちらも楽しみ。

 最近コンシュマー機はVitaWiiUしか遊んでいないのだけど、今月はWiiUが稼働しそう。罪と罰を引き続き遊びつつ待つかな。