1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

ゴッドフェス廻した結果www28

  今回はパズドラ配信1000日目という事で、継続は力なりを体現したようなフェスになりましたね。(ちなみに今回廻したのは前半)

  前回の4000万DLも凄いけど、1000日間人気を維持しているのは素晴らしい事ですね。自分は配信後半年経ってからやり始めたんですが、当時と同じ様に楽しめているのは日々のアップデートやコラボを矢継ぎ早に行っているからなんでしょう。

  課金ゲーだからそんな事当たり前だろ、と言えばその通りなんでしょうが、中で作っている人はプレイヤーにいかに楽しんでもらうかを懸命になって作り込んでいるハズで、そこに課金も無課金も無いし、だからこそサービスの対価としての課金(サービス料)があると思っております。

  そんな開発者に感謝しつつ3回廻します。



1回目。


f:id:mintpafe:20141116093112j:plain

いちドラです。いつぞやのフェス記念で既にゲットしているので、出た瞬間顔が地蔵になりましたが、とりあえず進化させて覚醒1ゲットだぜっ!、と前向きな姿勢で次廻します。


2回目。


f:id:mintpafe:20141116093423j:plain

カリンちゃんです。持っていなかったのでそこそこ嬉しい。3色変換は応用が効くし。
ただ四神の中では最弱と囁かれているのは気のせいか。あまりサブで話題になった事を聞かないんだけど。ここでも水属性の不遇が…


3回目。


f:id:mintpafe:20141116094104j:plain

サメです。どうやって地上に出たまま生きていられるのか不思議なくらいのサメです。あと魚類タイプじゃなくてドラゴンタイプなのも謎な。



  とまあ今回はカリンちゃんが収穫でした。
  いつもいつも良いキャラ出るとは思ってないので、良いんだけどね。どうせ四神出るならメイメイちゃんが出て欲しかったけど、贅沢言ってられないところです。