1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

Aqua Timez/The BEST of Aqua Timez


参考記事:Aqua Timez wiki
聴いたので感想。
最初出てきた頃は、あまり良い印象を持っていなかった。
ミスチルのフォロアー(ボーカル兼リーダーの太志はミスチルのファンを公言している)みたいだし、声もいまいち弱い感じでいかにもポップなロックミュージックという印象だったので。
実際、友人の一人がミスチルとどこが違うのか分からん、とオッサン発言をしていたのを聞き苦笑した事が。
確かにシングル曲はパッと聴いた感じ、ミスチル、スピッツっぽいけど、クロスオーバーロックな印象も受ける。
ボーカルが韻を踏んだ歌い方したり、メロディーに乗せない早口で歌ったりしているのはヒップホップの影響だろうし、BPM速めな曲はドラムンベースの影響を感じる。


意外と歌詞も良かったりする。
ここら辺流石ミスチルフォロアーw下手すれば最近のひねた歌詞の多いミスチルより心に素直に浸透してくる。
何かwiki調べたら、BLEACHNARUTOの主題歌よく歌ってるんだな。それ知らなくて聴いてたけど、確かに最近のアニメの主題歌に合いそうな感じだ。
まあそんな感じで、最初はちょっと…な印象だったアーティストだが、今は結構好きなアーティストになったかな。

The BEST of Aqua Timez
The BEST of Aqua Timez
posted with amazlet at 11.03.09
Aqua Timez
ERJ (2009-10-14)
売り上げランキング: 4439