1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【日記】闇の神秘龍&ラグオデAコラボ


闇の神秘龍やってみた。

体力パでボス戦用にネッキー配置。

f:id:mintpafe:20130831102002j:plain

1Fダークレディ戦。
ドロップ隠しされるので、ドロップ1つ1つに手を当てて大体の配置を掴んでから連鎖。


f:id:mintpafe:20130831102226j:plain

 5F神秘龍ネブラディスク戦。
 何故かネッキーの固定ダメージが1ポイントになってしまい焦る。
どういう事なの…しょせんファ○通に頼ったのがバカだったということか…と落胆しやり直そうかと思ったが、4ターンまでに倒せばクリア出来るか、と思い直し続ける事に。
結果ノーコン出来た。


次、ラグオデAコラボ超級。

f:id:mintpafe:20130831103201j:plain

パーティーはこの日の為にレベルマしたエバァパ+エキドナ


f:id:mintpafe:20130831103651j:plain

1Fが1番キツかったかもしれない。何回か死にそうになった。


f:id:mintpafe:20130831103916j:plain
4F。
「胸を叩き始めた」の次ターンが大ダメージなので、レイのスキル使用。危なげなく勝てた。


f:id:mintpafe:20130831104238j:plain

5Fボス戦。
敵のライフ半分から、攻撃が激しくなるので、それまでスキル温存。後半威嚇・鉄壁・エンハンス使って倒した。


f:id:mintpafe:20130831104655j:plain

超級でボスドロップした。
降臨系だと出る気ゼロなのによく出たな…とは思うものの、それなりに使えそうなキャラなので嬉しい。