1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【雑記】13年11月に興味があるゲーム

11/7
 
(PS3)ブック オブ スペルズ:★★
Ps MOVEを使ったVRタイプのカードバトルゲーム。PVみたところ、ハリポタの世界観で遊戯王って感じ。アイデアが斬新。
 
 

11/14

 
  CM観ていて「あ、コレは面白そう」と素直に思えた。ただあんな風にみんなで集まって演奏する図がリアルでは想像出来ないのでこの評価。アイデアは素敵。
 
 
11/21
 
(PS3/360)ニード・フォー・スピード ライバルズ:★★★
  NFSシリーズのイメージがPS2版で止まってる人間としては、こういうのがNFSだよなあと思った。買うなら次世代機版だろうけど評判次第。
 
 
(PS3/360)ライトニング リターンズ FF13:★★★★★
  ナンバリングタイトルのスピンオフ作品2作目。結局オフラインのFFは今世代機では13しか出なかった事に。13-2は結構ゲームとしてまとまっていたし、話も厨二っぽさ全開で嫌いではなかった。ライトニングはアクション要素やコスのカスタマイズが充実しているようなので期待している。
 
 
3DS初音ミクProject mirai 2:★★★★
  前作はゲームシステムに難があってProjectDIVAに比べるとイマイチ面白くかんじなかったが、今回はグルーヴコースターちっくなシステムが採り入れられて面白そう。
  PV部は相変わらず気合いと愛情が感じられるし、期待出来そう。
 
 
 
  今回はライトニング リターズを買う予定です。
 余談だけど会社の後輩(あまりゲームやらない)が、FF13−1,2をやっていると聞いてFFシリーズはまだまだ人気あるんだなあと感心してしまいました。
  スクエニ以外とコンシュマーでも頑張っているので応援したい。掛け声のみ。